ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

桜舞うなかで・・・*

桜吹雪の中、ちっちゃかった次男がとうとう小学生になりました。
c0178855_1628416.jpg

入学式のちょうど1週間前に満開の桜の下で「前撮り」。
2年前の幼稚園入園前にもちょうど同じように前撮りしたのでした(
大きくなったね^^
c0178855_16335241.jpg

c0178855_16342959.jpg

カメラを向けるとポーズはしてくれるけど、
早く公園で遊びたいばっかりなのは変わらないけどね(笑)。

入学式は4/12(木)でした。
入学式の前後は雨だったけど、当日はピッカピカの晴天に恵まれて、
ほんとに清々しい1日でした。
夫は仕事で参加できないので、ビデオも写真も撮りたいし。
泣いてる暇はないのですが、やっぱり何度もじーんとして涙が出てきました^^;
新しく始まる小学校生活にドキドキ、ワクワク☆
いいスタートができました。
c0178855_1643387.jpg

帽子がぶかぶかで笑える・・(´艸`)
ちなみに次男は1年6組☆
ろ・・6組かぁ~多いなぁ^^;
それに1組から5組まで教室は1階なのですが、6組だけ2階・・ちょっぴりさみしー
でも、私自身は長男つながりなどでお知り合いの方が多くて長男のときほどの不安はありませんでした。よかったー(´∀`)♪

さぁ、楽しい学校生活が待っていますように!




c0178855_164535.jpg

エヘへ、登場しちゃってすみません(゚∀゚ゞ)

今回は着物ではなくて白いツィードのスーツにしました。
c0178855_16461578.jpgc0178855_1646281.jpg

スーツはずいぶん前に入学式で着ようと思ってセール時にお安く買ってたもの。
でもスカートが若干タイトめなので、パッツンパッツン・・(´д`;)
2か月前から少しだけがんばって、ちょっとだけ余計なお肉を落としてなんとか着れました!ほっ(´∀`)
バッグは・・入学式用にという名目で衝動買いです♡
ピンクがかったベージュが可愛い♪
普段にも使える感じです^^
by yukotkk | 2012-04-14 16:51 | 子どものこと
<< 遠足のお弁当など。 入学準備。 >>