ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

入学準備。

c0178855_21451963.jpg

次男の入学がいよいよ数日後に迫ってきました。

入学前の最後の週末だった一昨日の土曜日の午後、算数セットはじめ諸々の学用品の名前つけなどの作業に追われてました^^;
や・・あの・・えぇ、確かに入学説明会は2月の初めでしたよ?
でもやっぱりギリギリにならないと動けないぃ~~!!(´д`;)

「日曜日にお花見に行きたかったら手伝ってね♡」
と、半ば強制的に夫&長男も巻き込んでの地道な作業に没頭しました。
はふー。
算数セットのおはじきとか、数え棒とか・・
これらの名前付けはどうやってもやる気が起きないですね^^;
もぅこれで最後だけど(´艸`)

↑お友達に教えていただいた名まえスタンプ♪
いくつかの大きさのスタンプと布用のインクがセットになったタイプを
思いきって買っちゃいました♪(テンションあげるために。。笑)
マークは好きなものを選べるの。次男が選んだのは王冠でした*^^*
インクも次男が選びました♪

それから義母にお願いしていた袋ものも完成しました☆
c0178855_21541329.jpg

これがまた色々ありまして(笑)。
長男のときも縫ってくれて今回も作ろうか、と言ってくださったのだけど・・
今回は図々しいけど、私の好みの布で作ってもらいたくて、
布や材料はツイッタなどでお友達に伺ったりして自分で選びました。
ソーイングできない私は布の種類とかも最初はさっぱりわかんなくて^^;;
お店や本で見たり色々調べて、結局これらの布を揃えてお願いしました♪

小さなイカリのキルティングが可愛いレッスンバッグ。
切り替え用にデニムのキルティングも一緒に入れてたのですが、
キルティング同士だとゴワゴワになっちゃうらしくて、義母もお友達に聞きながらキルトの糸をほどいて中綿も抜いて、切り替えデザインに仕上げてくれてました!
すんごい大変だったみたい・・・(゚∀゚ゞ)
c0178855_224047.jpg

でもおかげですごく可愛いバッグに♪
イカリワッペンやボタンも一緒に購入して、使ってくださいとお願いしてました^^

c0178855_2265880.jpg

巾着類はイカリ模様のオックス撥水プリント生地で、
切り替え部分の紺の無地は帆布です。(自分の覚書ね^^;)

巾着の出来上がりが想像より小さかったのがちょっと心配ですが、
とっても可愛い袋ものが完成しました!感謝、感謝です。

でも一言いいかな・・?(笑)。布の長さをどれだけ用意したらいいのかも実はよくわからなかったので、かなり多めに購入してお渡ししてました。余ればお気に入りの布だし、後々自分でも練習代わりに何か作ってみようかなーなんて思ったりしたので・・
でも、お義母さん・・・出来上がりの袋だけで残りの布は返してくれませんでした。
また何かあれば作るからって・・当分必要はないし~~
可愛いワッペンとかボタンとかいっぱい入れてたのになぁ・・(;▽;)
あれー・・って思ったけど、作ってもらった手前「残りは持って帰りたいです」
とは言えませんでした(T_T)
小心者なので、ここでボヤキマス・・ゴメンナサイ






お得なセット♪他に単品も色々あります

こちらは品切れのようです^^;





ボタンにワッペンたち~けっこう未練残してます・・笑




これらのマリン生地を購入したショップは対応も丁寧でちょっとしたサービスもあり♪で良かったです!
by yukotkk | 2012-04-09 22:43 | 子どものこと
<< 桜舞うなかで・・・* 春モノ* >>