ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

長男9歳のBirthday

c0178855_1648443.jpg

日記にするのが毎回遅れ気味ですが^^;

3月20日は長男9歳のバースデーでした☆

今でも生まれたときのことはかなり鮮明に思い出せるのに
もう一けた代最後の1年になってしまいました。
早い!早すぎですー。

次男の誕生日と近いのでバースデーモードな飾りはそのままに(笑)
でも何かサプライズを、と思ってバルーンショップで長男の好きそうなものを探してきました。
去年に引き続きまだまだ宇宙への興味は継続中。
なので、宇宙をテーマにバルーンのアイテムも揃えてみました♪
ニコちゃんバルーンはそこでクジを引いたら当たってたまたまもらえたもの♪
浮かぶバルーンは買ってなかったので
ラッキー☆と喜んだ私でした(´艸`)

去年もそうだったけど、次男である程度サプライズしてるので
長男の反応は比較的クールです(沈)
でもいいの~!母が満足なら(笑)。

20日は祝日だから、と午前中は余裕のよっちゃんで過ごしてたら
案の定午後からは準備でバッタバタ!
ケーキと夕飯準備に泣きそうになりながら支度しました(;▽;)

c0178855_1732252.jpg

えぇ・・今回も手作りのケーキ、がんばってみました^^;;
前回よりガタガタなデコレーションでオハズカシイ~
長男のリクエストがチョコレートケーキだったもので
無謀にも初挑戦でのぞみましたー

ココアスポンジは何とか上手く焼けました♪
でも最初にチョコプレートから取り掛かったので、
あまりの時間のかかりようと仕上がりの悪さに凹みました(T_T)

チョコプレートも宇宙をテーマにイラスト起こしてやってみたのです。
でもイラスト通りにはいかないの~><!
わかってくれたからよかったものの・・次回からはプレートだけは
前日までに完成させとこうと誓いました。
横の☆のチョコは線だけ(わかります?)にしようと思ったんだけど
途中でパリっと割れたら悲しいのでホワイトチョコで裏打ち。
でもやっぱり線だけの方がキレイだったかなー。

クリーム(えと・・ガナッシュクリームっていうの?笑)
は本当はチョコの濃いやつにしたかったんだけど、
今回はお手軽にHershey’sのチョコレートホイップを使いました(´∀`)
我が家のチョコレート星人たちの為に、次はもうちょっとがんばろー。
でもね、長男がすっごくチョコケーキを楽しみにしていて、
それでもって美味しい~^^と食べてくれたので嬉しかったなぁ。
手作り(・・できるならだけど)、やっぱりいいね。

お料理の写真はありませんが(焦ってたのでね、笑)
今回も長男のリクエストで手羽先唐揚げをしました。
夫が「色々売ってるやつより美味しい!」と褒めてくれたのでニンマリでした♡

c0178855_17194675.jpg

(仮面ライダーのパジャマで失礼~)
9の数字のロウソクを買い忘れたので、9本のロウソクを立てました。
(でも後で聞いたら本人は9本て気付いてなかったらしい、笑)

今年も家族で長男の誕生日をお祝いできてよかった。
なんだか口がますます達者になってきて、キィ~って思うことも多々だけど
まずは元気で、そしていろんなことに興味を持って成長してくれたら嬉しいな。

9歳のお誕生日、おめでとう!!

2人ともプレゼントはもぅちょっと待ってね~(´艸`)
by yukotkk | 2012-03-25 17:36 | 子どものこと
<< 素敵なお届けもの* おもいで*ぼくのゆめ >>