ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おもいで*ぼくのゆめ

c0178855_15325250.jpg

3月17日(土)、無事次男の卒園式が終わりました。
前日から雨模様で当日も降水確率70%だったのに
・・・式の午前中は晴れ間も出ました!よかった~^^

園児入場の前に10分くらいの思い出ビデオが流れたのですが
それを見ただけで涙がポロポロ。
夫には後で「泣くの早すぎ」と笑われましたが
自分の子だけでなく、お友達の年少の頃の写真を見ただけで
「大きくなったなぁ」って泣けてくるんです。

卒園証書授与
c0178855_15474540.jpg

女の子は感極まって泣いちゃう子も何人かいました。
もちろん私ももらい泣き(笑)

記念品のアルバムは子どもの描いた絵が裏表紙になっています。
それから私へのプレゼントですって*泣けるーー。
c0178855_15445580.jpg

みんなで笑って、いっぱい泣いて。
子どもたちの成長を感じられたいい卒園式でした。

さて、1枚目の写真「おもいで」は次男が持ち帰った1年間の作品集。
動物見学に行ったときの作品には大きなカバのお口が。
この角度から描くってすごいなーって感心(´∀`)

そして作品集ののラストのタイトルは「ぼくのゆめ」
宇宙飛行士なんだそう☆
太陽系の惑星がちゃんと描かれてる~!すごい!(笑)

卒園式でも卒園証書をもらった後に
大きくなったらなりたいものを発表したのですが
次男は「スペースシャトルを動かす宇宙飛行士になりたいです!」
と大きな声で言えました^^

みんなの夢が可愛くて♪
思い出いっぱいの幼稚園を巣立って、これからの成長が楽しみだよー。

今週月曜日のお弁当は次男の夢にちなんで・・・
c0178855_15555112.jpg

宇宙飛行士にしてみましたん(´∀`)♪





卒園式では張り切って着物にしました♪
毎回同じ着物ですが・・・^^;
c0178855_15574843.jpg

髪型は七五三の時ちょっと地味になっちゃたので少し華やかにお願いしました(笑)。
c0178855_1631627.jpg

c0178855_1632999.jpg

草履を七五三前に買ってたのですが、バッグがなくて。
でも今回直前になってセール品ですが可愛いのに出会えました♪
c0178855_1601590.jpg


長々とお付き合いありがとうございました♪(*´∇`*)

この後は、長男のバースデーに続きます(笑)
by yukotkk | 2012-03-21 16:06 | 子どものこと
<< 長男9歳のBirthday いよいよ卒園。 >>