ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お弁当キロク*

先週のお弁当の記録です。
先週は子どもたちの行事などで週4日お弁当日でした~

3/7のお弁当 ドラえもんとピッポ
c0178855_23211576.jpg

去年の春の映画「のび太と鉄人兵団」に出てきたキャラクターです♪
(今週金曜日に放送予定ですよ~^^)
ドラえもんのリクエストがあったのですが、今回一工夫加えました。

3/8のお弁当は幼稚園のお別れ遠足
c0178855_23262888.jpg

なんでブロック?と聞かれましたが私が作りたかったからです(笑)
遠足なので崩れにくいお弁当を、と思い、
お友達のところで見ていいなー!いつかやってみたい!と思ってたレゴをここで。

3/9のお弁当。小学校のお別れ遠足
c0178855_2330241.jpg

完成度低くてスミマセン^^;
長男とはもうキャラじゃなくていいね~って話してたんだけど
前夜に「あのね・・友達がみんなキャラが見たいって言うんだけど・・」
と遠慮がちに言ってくるではありませんか!
考えてなかったし!焦る、焦る~><;
で、何を作ろうかムダに悩んで夜更かししてしまいました(笑)。
そして今年の映画「奇跡の島」の衣装を着たドラえもんにしてみたのですが^^;
夜更かししたので寝坊してしまい、本気で間に合わない~!と泣きそうになりました。おかずの下ごしらえもしておこうと思ったのに夜更かしで出来ずだったし。
なのですごく雑だし、最後まで仕上げられませんでした(;▽;)

でも長男が特に喜んでくれたのは隣にちょこんと作ってみた担任の先生の顔(笑)。
産休に入った元々の担任の先生に代わりに、11月から若い男の先生が担任に入ってくれています。その先生が自らよく描いている自分の顔のイラストを真似てみました*^^*
急いで作ったので、コレ3分もかかりませんでした^^;

3/10は長男の塾弁。
c0178855_2339482.jpg

味をしめてまたブロック。そしてウサギ・・意味はないです(笑)
ブロック、裂けちゃって・・キレイに作るには密かに難しいです。

さて、そろそろ春休みが近づいてきました~
またお昼何にしようか悩ましい時期が始まります。
by yukotkk | 2012-03-13 23:44 | お弁当
<< いよいよ卒園。 ::: >>