ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

:::

c0178855_22364385.jpg

大震災から1年。
夫は京都マラソン参加のため週末不在にしていたので
日曜日は子どもたちと過ごしていました。
心がざわざわして落ち着かなくて。
午前中の習い事の後、どこか出掛ける?と尋ねても
子どもたちも家で過ごす~と。

3人で地震発生の時刻には静かにお祈りし、
あとはせっせと子供部屋の片付けなどをして過ごしました。

それからここ最近、災害時への備えを少しだけですが見直したり買い足したりしました。といっても、ほんとに貯えとしては心もとないものですが・・・。

震災のこと、原発事故のこと、いろいろなことを思ったり考えたりしますが
うまく言葉にできません。
また言葉にしようとすると何か違う・・と感じたり。

子どもたちが暮らす未来が明るいものでありますように。
みんなの願い。
どうか叶いますように。

少しでも暖かい風が吹くといいなと思います。
by yukotkk | 2012-03-13 23:18 | 日々の暮らし
<< お弁当キロク* *☆Happy 6th Bir... >>