ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

*☆Happy 6th Birthday ☆*


3月2日に次男が6歳の誕生日を迎えました~☆
c0178855_14574530.jpg

誕生日2日前の幼稚園からの帰り道、次男が小声で「あのね、まえみたいにね、ハッピバースデーとかのやつでかざってビックリさせてね^^」と言うのでプッと吹き出してしまいました。
「わかった、わかった♪」って答えたけど、
そのまんまじゃサプライズになりませんからね(笑)。

誕生日前日からチョキチョキ工作を始めて(やっぱりギリギリ!)
夜10時頃帰宅した夫に手伝ってもらいながら壁に飾りつけをしました~
誕生日の朝、ビックリさせる作戦☆

c0178855_1541480.jpg

2日の朝、早朝に起きてた長男が何の反応も示してくれなかったので
めっちゃ不安でしたが(笑)、最後に起きてきた次男が満面の笑みで
私のところに飛び込んできてくれて!!
もぅシアワセでしたー♪(*´∇`*)
なのでしつこく飾り(´艸`)
c0178855_1564996.jpg

今回新しいのは風船を壁に貼ってみたのと輪飾りと・・・(輪飾りなんて久々!)
c0178855_157472.jpg

↓写真手前のバナーを手作り。
といっても、布で作れたらカワイイんだけど作れないので色画用紙で。
Happy Birthdayのバナーと左側の窓のバナーは去年の使い回しです。
そうそう、風船は絵柄が可愛い大きめの風船も壁に貼ってたのですが、
何度貼っても落ちちゃうの。挙句いくつか割れちゃって残念。
c0178855_1582849.jpg


さて飾りで喜んでもらえた次男へのお弁当はこれ。
ちょうどお弁当日と誕生日が重なったので♪
c0178855_15114461.jpg

ご飯でケーキのアイデアはお弁当ブロガーさんから。
文字はずっと以前に次男から、誕生日のときにやってね♡とのリクエスト。

仕事から帰って急いでケーキと夕飯の準備!焦る、焦る~><;
でもケーキ、できましたよ!!
c0178855_15135363.jpg

もっと色々イメージしてたとこはあるんだけど、
失敗を踏まえてだったので、自分にしては大満足~♪
後で6の数字ロウソクと6本のロウソクを立ててフーしました。

ドラえもんが大好きな次男のために。
チョコプレートも手作りなのですよ^^v
ケーキを教えてくれたお友達が後日チョコプレートの作り方も教えに来てくれたのです~
キャラに通じるところもあり、すごく楽しかった!

c0178855_15174870.jpg

そして次男が見ていないところで長男が作ってくれたバースデーハットとランチョンマット♪
2人がお風呂に入ってる間にセッティング完了~
バッタバタで遅めのパーティ開始になったけど、
ちょうど夫もその頃帰宅できたので、家族みんなでお祝いできましたー☆
メインの手羽先唐揚げは塩味で(子どもたちのリクエストね!)。
これも大好評で嬉しかった~
全力投球で臨んだ誕生日の夜は燃えつきました、私。

6歳になってもまだまだちびっこでかわいい、可愛い次男なのです。
赤ちゃんの頃からボタンを触るのが大好き(笑)。
今でも寝るときと起きるときに抱えてるのはぬいぐるみじゃなくて私のパジャマ♡
「○○くん、可愛い、可愛い♡」と言うと「ママの方がかわいいー♡」と
言ってくれるんです!(も~ほんとスイマセン、家族でこんなの次男だけなんで。笑)

甘えん坊さんみたいだけど、ちゃーんとしっかりしてきた次男。
4月から小学生になるんだねー。

次男へ。ありったけの気持ちを込めて☆
お誕生日、おめでとう!!
by yukotkk | 2012-03-05 15:38 | 子どものこと
<< ::: 行事が一つひとつ・・・。 >>