ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ひな祭りが近いので♪

c0178855_2234454.jpg

先週金曜日のお弁当はひな祭り弁当です♪

アイデアはこちらから*
Cpicon ひな祭りキャラ弁☆お雛様おにぎり♪ by momo**

ひな祭り弁当にしたら~?♪っていうのは次男からのリクエストでした^^

今週は次男の幼稚園の「ひなまつりおたのしみ会」という発表会がある予定。
前回の節分お楽しみ会は運動系ですが、今度は歌や劇の発表会。
(中にはフラフープや竹馬とか、体を動かすワザの見せ場もあるんだけど)
本番に向けて、練習もラストスパートみたいです。楽しみ~♪
幼稚園最後の発表会だけど、平日なので夫も、祖父母も都合で来れないのが残念><
ビデオに写真に・・プレッシャーです~^^;

こちらは先々週の分のお弁当。
c0178855_22131326.jpg

まだまだ雪が降るほど寒い日も多いので今のうちに雪だるま弁当を。

これは・・・ボツにしようかと迷ったのですが(笑)
c0178855_2214516.jpg

これ見せた瞬間、次男は「・・・・耳は?」
と一言( ̄▽ ̄)
だよねー。なんだか作りかけみたいな完成形です(爆)。
一応ね、この下にはカレーがご飯の間にサンドイッチされてるのですよ~。
だからおかずが少なくてもOKなのです!(´艸`)

こちらは長男のお弁当♪
c0178855_22175271.jpg

長男、3年生の春から学習塾に通っていますが、
2月からは新4年生のカリキュラムが始まっています。
時間割が変わって科目も授業数も増えました^^;
週1のコースなので土曜日は午前中出かけて行って夕方までかかります。
なので今月から土曜日に塾弁を作る生活が始まりました~

もう本人がキャラ弁じゃなくてもいい雰囲気なので今のところ普通のお弁当。
でもおにぎり作るとつい顔をつけたくなります(笑)
これからもっとおかず充実させられるようにがんばりたいな。
by yukotkk | 2012-02-20 22:31 | お弁当
<< Kastehelmi / Sand DIORSHOW NEW LOOK >>