ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

節分*とか。

c0178855_21342446.jpg

節分の今日の間にアップしないと・・と思ってがんばっています(笑)。
これは先週の金曜日のお弁当。こちらを参考に。
Cpicon 節分キャラ弁☆ちび赤鬼くん&青鬼くん♪ by momo**
一応周りの丸いのは豆・・のつもりです。
あ、次男はわかってくれました(´艸`)♪

そして、こちらは今週水曜日のお弁当。
節分別バージョンてことで、おじゃる丸の小鬼トリオ♪
c0178855_2138529.jpg

これは人気ブロガーさんのを見て、イラストも検索してほんの少々アレンジして作りました。
明日はこれにしよう・・と思ったら、一応イメトレのため、
ポストイットにイラスト描いてここは海苔・・とか書き込んで
冷蔵庫にペタリしています。
そんなイラストの下書きが冷蔵庫にペタペタ貼ってあります(笑)。

さて、他に最近作ったのはこんなのとか。
c0178855_21423919.jpg


Cpicon ドラえもんおにぎり*キャラ弁 by Mai*Mai

こんなのとか。
ちょっと(いや、かなり)雑ですがゴーカイジャー。
c0178855_21441954.jpg


Cpicon キャラ弁☆海賊戦隊ゴーカイジャー5人衆♪ by momo**

・・・クックパッド様さまですね~(´∀`)




今週後半は小学校や幼稚園の行事が立て続けに入りました。

昨日はこの冬一番の冷え込みになりましたよね!><
こちらの平地でも朝は積雪するくらいでしたが、
そんな中、長男の七輪体験のお手伝いがありました~(´д`;)
PTAのお手伝いとしては三年生の中で一番大きな行事。
役員なので出ないわけにはいきません~^^;
たまたま次男の幼稚園の臨時休園と重なったので、
雪が降りしきる中次男も連れて行ってきましたー。

体験自体は子どもたち大喜びで、寒い中お餅やメザシを焼いて
美味しそうに食べてました♪
私自身、七輪なんてほとんど扱ったことがなかったので、
親にとってもいい体験でした(´艸`)。
フリー参観日だったので、次男とがんばって4時限目の体育まで見学して帰りました。
体育では親も一緒に田の字ドッジというのに加わったので、
次男も大活躍してMVPものの注目を集めました(´∀`)♪
がんばった甲斐がありました~

*******************************************
そして今日は次男の幼稚園の「節分お楽しみ会」。
本当は先月末だったのですが、他園でインフルエンザが大流行して
今日に延期になったのです。
仕事お休みもらうのはとっても気がひけましたが、
幼稚園の大きな行事で今年最後なので、と思ってお休みいただきました~

毎年新聞やニュースに出る大きなイベントです。
大々的に豆まきした後は保護者も一緒の親子競技でかなりエキサイト♪(*´∇`*)
それに、とってもステキなお友達ブロガーさんに今年も少しだけど会えました♡

おそらく幼稚園で見る最後のマーチング。
c0178855_22205682.jpg

c0178855_22211467.jpg

c0178855_22212866.jpg

ビデオは持って行くの忘れたけど、この目で見れてよかった。
感動して泣いちゃいました。
とーってもいいものを見せてくれてありがとう*って次男に伝えました。

イベント後はママと子どもたち総勢20名以上でランチ→午後は幼稚園でサッカー教室の見学、と次男と濃密に過ごした一日でした♡

さぁ~あとは明日の学年合同PTA懇親会!
(ハイ、まだあるんです~^^;)
by yukotkk | 2012-02-03 22:28 | お弁当
<< 土屋鞄のランドセル FISBAのベッドリネン >>