ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

嬉しい贈り物*

昨日とうとう40の誕生日を迎えてしまいました~
キャーー!(≧∀≦) ←すでに大人らしくない、笑。
c0178855_22292885.jpg

こちらは職場でいただいた誕生日ケーキ*
なんと手作りのカードまであるし!感激でしたー。
ちょうど勉強会でみんな集まっていたタイミングで、
40の数字のロウソクを「ふーっ」しました(´艸`)。
毎年こうして職場ではお祝いしてもらって、本当に嬉しいことです。
(みんなこうして何かしらの形でお祝いしてもらってるんです♪)

私の誕生日が近づいてくるのを、特に次男がすごく楽しみにしてました・・・なんでかわからないけど、笑。
当日も「ヤッター今日はパーティ~♪♪」と喜ぶので
「いやーパーティって言ってもママ自分で作んなきゃなんだよ~」
って言ったら、子どもたちが「ご飯作るの手伝うー!僕たちがやるー!」と。
えーっと・・・そしたら何のメニューにしようと考えて
夜はビーフシチューとサラダを子どもたちに手伝ってもらいながら作りました。
これはこれで忍耐力がいるんだけど、楽しかったなぁ~。
子どもたちがすごく楽しそうにやってくれたし^^
夫も早く帰ってきてくれて、家族で夕食タイムできました♪

そして子どもたちからのプレゼント♪
カステヘルミの箱で作ったギフトボックス付き(笑)。
c0178855_22372484.jpg

ママはキラキラ光るものが好きだから・・と(笑)
何日も前からこっそり(いや、こっちから見たらバレバレなんだけど)
作ってくれてました♪(*´∇`*)
次男からはネックレスを、長男からは指輪を頂きましたっ!嬉しい~。
どっちもすごくキレイにできてるんだけど、長男の仕事の細かさといったら!
c0178855_22421436.jpg

指輪のベースはヤクルトの容器の飲み口部分、「石」部分はアラビックヤマトのりについてた何かに、細かく切った紙を貼って仕上げてるらしいです。
(斜め部分にも、ホントに細かく切った紙が一つ一つ貼られているんです)
そして、ラッピング仕様みたいに細かく切った紙の中に隠して渡してくれました♡
c0178855_22451478.jpg

次男が作ってくれたもの。
クラッカーの代わりだそうで、キャラメルの箱を開けるとメッセージが飛び出します!嬉しすぎて涙が出ます。
全部ずーっと大事にとっておきます!

そのほかにも、家族や友人からお祝いの言葉や贈り物をいただいたりして、
本当に嬉しい1日でした☆
ちなみに↓は誕生日に届いた心の友からのプレゼント
c0178855_23113872.jpg

前は薄手のニットなんだけど、後ろは別布になってて首の後ろのリボンが可愛いー!
そしてその彼女からはまた別の嬉しい便りも・・・♪(*´∇`*)

さてさて、数字にしちゃうと40なんてビックリ、全然実感ないのですが。
不惑??いやー迷うことばかりなんですが。
ゼロからスタートって感じで、新たな気分でまた1年がんばっていきたいと思います!
いろんな面で衰えないように(笑)。
by yukotkk | 2012-01-19 23:09 | 私のこと
<< 退職お祝いに温泉旅行へ 砥部焼のお茶碗。 >>