人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

干支弁と冬休みのお弁当

干支弁と冬休みのお弁当_c0178855_23263763.jpg

今日のお弁当は干支の辰年弁当♪
毎年一度は作る干支のお弁当だけど、辰はちょっと難しいですね^^;
イラストあれこれ探してみましたが、結局なんとなくこんな感じで。
緑じゃなかったら「牛」にも見えたり・・(´艸`)
子どもたちはそれでもわかってくれるから嬉しい♪
次男からせっかくなら「2012」もつけたら?
とのリクエストで慌てて付けましたよ~(汗)。

以下は冬休みの間のお弁当。
やる気のない時間のない朝は冷食シュウマイでカンタン雪だるまを♪
干支弁と冬休みのお弁当_c0178855_23331396.jpg

新年最初のお弁当もカンタンに・・鏡餅!アイデア勝負!(笑)
干支弁と冬休みのお弁当_c0178855_23342030.jpg


それから最近特にドラえもん大好きな次男からのリクエスト
(暇があれば熱心に分厚いドラえもんのマンガを読んでます^^;)
干支弁と冬休みのお弁当_c0178855_23353193.jpg

本当は普通のドラえもんのリクエストだったのだろうけど、
青色が切れてたので、黄色いドラえもんで。
そしたら黄色いドラえもんには耳がいる!
と言われて慌てて付け加えたのです~^^;
でもこんなバランス悪い(←夫談)耳でも、幼稚園では「ちゃんと耳まであるー!」ってことで後で先生から絶賛いただきました(´∀`)。

調子に乗った次男から他の登場人物も作って欲しいと次々リクエストが・・・
・・・じゃ、じゃぁこれ、だーれだ!( ̄▽ ̄)
干支弁と冬休みのお弁当_c0178855_23403686.jpg


正解はーーー
そう!「ジャイアーン」(あは、見えない・・・)

えーん(涙)ムズイよぅ・・・

しかし懲りずに続けるよ!
これはわかるよね!?
干支弁と冬休みのお弁当_c0178855_23434785.jpg


ムリムリと言いながらけっこう楽しんでる私です(笑)。
あと作ってないのは誰かなぁ。ププ

そうそう、「スネ夫は金持ちだから☆じゃなくてお金(小判)にすれば?」と
また次男から指摘を受けました。
5歳児が金持ちとか言うから面白いです。
by yukotkk | 2012-01-13 23:48 | お弁当
<< 砥部焼のお茶碗。 Kastehelmi ♪ >>