人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

お正月*

あけましておめでとうございます。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月*_c0178855_22311774.jpg

お正月用に用意したお花は玄関にこれだけ^^;
玄関ドアの飾りは去年と同じもの。
お正月*_c0178855_22332918.jpg

結婚以来大晦日は義実家に帰って過ごしているので、
今回も同様のスケジュールの予定で、年越しは義実家で
元旦に実家に帰省・・・のはずでした。

年越しまではよかったのですが、元旦の早朝に
長男がいきなり体調不良を訴えまして(´д`;)
吐気、食欲不振、熱も出てきてとにかくいつもうるさい長男が喋らずにずーっと寝ている・・・
参ったなぁと思いつつ、こりゃ年末にインフルっぽい症状があった夫のがうつったかなーと思いながら、実家行きは見合わせました。

急遽元旦の夜を自宅で過ごすことになってしまい、
何にも用意がなかったので、帰りにスーパーで買ったものとか
ありあわせのもので夕飯準備。
しかーし
実は少し前にお重を購入していたのです~(´艸`)
お正月*_c0178855_22402523.jpgお正月*_c0178855_22403987.jpg
(以前からこのお重と、お友達に教えてもらったこちらで迷っていました)
でも今回はこれをお得に買えたので決めました!(笑)
ただ私はおせち作らないから、運動会まで出番ないだろうと
思ってましたが、じゃーん♪
中身はありあわせだけど初おろししました~♪(*´∇`*)
お正月*_c0178855_22433366.jpg

いやー詰めるの初めてで難しかったけど楽しかった!
ってな訳で来年はおせちに手を出してみようかなんて妄想が膨らんでいるのです。(この気持ちが1年もてば・・・笑)
1人分のちょこっとおせちはこんな感じもいいかな♪とか
お正月*_c0178855_22455393.jpg


肝心の長男は2日にはだいぶよくなったので、実家に帰ることができました(´∀`)ホッ♪
お正月*_c0178855_2248276.jpg

実家からもらってきた鏡餅とコマ。
コマ回しをして遊んだり、カルタとかトランプとか縄跳びとか。
やっぱりみんなでワイワイ遊ぶ姿を見るのは嬉しいですね。
(元気なら元気で、そりゃぁ2人ともウルサイけど^^;)
やっぱり元気が一番。

今年も家族そろって、健康で楽しく過ごせたら嬉しいです。
そして皆さまにとっても幸多い一年でありますように!!




by yukotkk | 2012-01-04 23:06 | 日々の暮らし
<< Kastehelmi ♪ 良い年でありますように。 >>