ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おうちクリーニング

こ・・・こんな真っ白だったんだぁ~(〃'▽'〃)(笑)。
c0178855_17173515.jpg

初めてプロの業者さんにハウスクリーニングをお願いしました。
先週、1日がかりで作業をしていただいて、水回りと窓が
新築当時みたいにピカピカになりましたー♪
嬉しくて嬉しくて(まだモノを置かないうちに)記念写真を撮りました(´艸`)ププ
c0178855_17214023.jpg

キッチンでお願いしたのは換気扇。
奥のファン?まではずしてキレイになりました。
そして一緒にIHの焦げ付きを落としてくれたり、横のタイルから
キッチンの天板、シンク、蛇口も拭きあげてくれました。
(写真ではわかりにくいのだけど、とにかく見違えました!)
c0178855_17244097.jpg

で、↑の写真の上方に黒く写ってるのが空調の吹き出し口。
これが各部屋についてるのですが、すべて外して洗ってくれました。
一つ一つが高いところにあるので、自分で掃除したことなかったんです^^;
c0178855_17264121.jpg

窓もお願いしました。
2階LDKなので、吹き抜けの上の窓は3階部分になります。
もうここなんて、絶対に自分では不可能!
でも梯子を使って内からも外からも拭いてもらえました。
それにソファ横の窓のようなFIX窓でも、
横の小さい窓についてる網戸を外して、身を乗り出して
外側部分も拭いてくれました。(見ててハラハラしたけどさすが!)
家中の窓がキレイになってスッキリです。

その他に3か所のトイレとお風呂もきれいになりました。
トイレは1階のトイレについてしまった輪ジミが、
自分ではどうしても取れなくて悩みのタネでしたが、
これもあっさりとれてもう嬉しいのなんの。
蛇口や手洗いボウル、お風呂の床とかも、なんとなく自分で掃除する分にはくすみ感が残ってましたがこれもスルリと汚れが落ちてスッキリ。
最後に幅木にたまった埃まで3階からずーっときれいにしてくれたので、終わったときにはまさしくお家まるごとクリーニングに出したみたいに明るくキレイになりました☆

業者さんに頼むの、贅沢かなぁと気がひけてましたが
今回はお友達に紹介していただいた地元の業者さんで。
料金もこれだけしていただくのなら、と納得価格でやってくださいました。
気が重かった大がかりな掃除が終わって気持ちが楽になりました^^

ただ、お掃除していただいてもモノの多さは変わらないわけで・・
いっそ、この溢れたモノたちもいっぺんに片付けちゃってください~
って気分でした(´д`;)はぁーダンシャリせねば!

↓オマケ
c0178855_1749889.jpg

お友達のところで見てすごく気になってたMurchison-Hume
買ってみました♪
せめて年末まではキレイをキープする~!(笑)







by yukotkk | 2011-12-19 17:57 | 日々の暮らし
<< X’mas 週間* クリスマス弁当♪ >>