ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

クリスマス弁当♪

先週水曜日のお弁当からクリスマス弁当に♪
c0178855_23291975.jpg

赤ウインナーでサンタさんを作りました。
↓こういったのを参考に^^

Cpicon キャラ弁 ウインナーサンタ クリスマス by たかぴーまま

「あ!ヒイラギの葉っぱ~♪」って次男は気付いてくれましたが
これ、ツリーの形をした小さな型抜きを使って作ってます^^;
案の定あとで「ヒイラギの葉っぱ、ツリーの形やった」
って気付かれてしまいました~(´艸`)

先週金曜日は次男発熱でお休みしてしまったのでお弁当はナシです。
そして、↓は今日のお弁当
c0178855_23382952.jpg

昨夜は職場の忘年会で帰りが遅かったのでやや寝坊でのスタート。
その上、クリスマス弁にしようとは思ってたけど、
何を作るか決めてなかったので焦りながら作りました^^;
大きさの違う〇を使って作った簡単な雪だるま。
その場しのぎ的に作ったけど、子どもたちから
「可愛い~!」の声をいただきました♡

気付けばみんなで食べるお弁当日は今日で最後だったのでしたー
あとは時間外保育さんのお弁当になります。
冬休みは日数少ないし、がんばります。




よくみんなで何か出しものをしたりするのですが、
今年はコソ練してなんとピンで芸をしましたよー♪(´ε` )

というのも、出なきゃ出なくてもよかったんだけど
先日福岡に行ったとき東急ハンズでこんなのを見つけちゃって
売り場で流れてるPVに家族で釘づけ(笑)
「忘年会でこれやれば~^^」と夫の声で決心して買って帰ったのです。
それから10日あまり、密かに(!?)練習を重ねて披露しましたよー

出来はまぁ・・どうかな^^;アハハ
でもがんばりましたよ~
by yukotkk | 2011-12-16 23:57 | お弁当
<< おうちクリーニング クッションカバーをチェンジ* >>