ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ヒーローものつづきと。

先週のお弁当です*
c0178855_23151067.jpg

水曜日。
=あまり凝ったキャラにはしない日(´艸`)
おにぎりラップとピックだけでおかずは普通にしようと思ってましたが、
ふと思いついて仮面ライダーフォーゼのミニ版をスライスチーズで。
形もパーツもおもいきりシンプルにすれば簡単で、
でもフォーゼってわかる自分では満足なミニキャラになりました^^v

c0178855_23194444.jpg

金曜日。
ゴーカイジャーのゴーカイシルバー。
(参考までにてれびくんの雑誌を置いてみた)
ん~~残念!イカリ部分が曲がってるーー(´д`)
まっすぐに直そうとしたらチーズがちぎれそうになったのでやめました^^;
でもこれは食べるときまで崩れてなかったらしいのでよかった♪

いつも代わり映えのしないおかずです^^;
保育園のお弁当の頃から、基本的に赤・緑・黄色が入ってればOK!
と甘~い自己基準です(笑)。

子どもたちが入れてね♡と言ってくれるのでほとんどいつも入れる卵焼き。
c0178855_2327313.jpg

写真でアップするほどのことでもないですが^^;
いつもセコく卵1個で作ってます(´艸`)
しかも卵焼き器が今ないので、20cmのフライパンで何とか成形。
真ん中のきれいなところをお弁当に。両端はこどもたちの朝ごはんに。

父は少しでも砂糖が入っているのを好まないので、実家の卵焼きは
完全に塩だけの、しかもかなりしょっぱい卵焼きでした。
(高校生のとき友人の甘い卵焼きをもらって衝撃が走った!笑)

私が作る卵焼きは少しの塩と、さらにほんのわずかなお砂糖と
マヨネーズをちょこっと入れて焼いてます♪
ふんわり卵焼きになるような・・・気がします(笑)。
こうして作った卵焼きを、子どもたちは「ママのが一番好きー♪」と
言ってくれるから嬉しくなります。

出汁巻き卵も自分のものにしたいな~。
卵焼きのお話でした*
by yukotkk | 2011-12-05 23:45 | お弁当
<< クッションカバーをチェンジ* 9周年とカレンダー >>