ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おべんと日記*

11月後半のお弁当あれこれです*
まずは11/11の。
芋掘りに行くというのでこんなの作ってみました~(´∀`)
c0178855_23133286.jpg

さつまいもの貼り付けおにぎりー。
お芋の上にあるのはいちおー・・・「ツル」です。アハハ。
お天気微妙で出かけられたか気になっていましたが、無事行ってこれたとのこと。

翌日は長男が塾にお弁当を持っていって、
午後からテストを受けるということだったので
急きょこんなのにしてみました^^;フレーフレーってことで。
c0178855_23202168.jpg


翌週11/16は久しぶりにスティッチを作ってみました♪
パーツが大きくて作りやすかったです^^
c0178855_23212860.jpg


そしてまた次の日もお弁当日に。
この日は園の行事で近くにみんなで秋を見つけに
散歩に行くということだったので秋キャラのお弁当を。
c0178855_23225171.jpg

えーっと。きのことどんぐりの貼り付けおにぎりです~^^;
どんぐりとか思いつきだったもので、すっごくビミョウですが
お友達もこれはどんぐりやろーって言ってくれたそうで(´∀`)
子どもってすごい!エライ!(笑)。

最後に今日のお弁当♪
c0178855_23252382.jpg

仮面ライダーフォーゼ、エレキステイツっていうやつです。
先日作ったフォーゼの色違いみたいな感じだったので
割と作りやすかったです♪
次男の反応はピカイチでした☆

最近、おかずとご飯をめいっぱい詰めちゃうと多いみたいで
がんばって食べてきてくれるんだけど、ムリしてる風だったので、
ちょっとだけ量を軽くして作ってみてます。
ただ今日は余裕で食べれたらしい・・・う~ん。適量って難しいなー
by yukotkk | 2011-11-25 23:30 | お弁当
<< 今年はリビングに* 発表会♪ >>