ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

発表会♪

今年も息子たちのピアノの発表会がありましたー♪
↓は妹が贈ってくれた花束♡今年もありがとう!!
c0178855_2345119.jpg

今の先生に習い始めて長男は3回目、次男は2回目の発表会です。
例年12月にすることが多いようなのですが、
今年は会場をおさえる都合で11/20に行われました。
c0178855_23465962.jpg

今年も子どもたちのソロの部と第二部は音楽物語。
ナレーションとピアノの連弾で構成してお届けしたのは「ヘンゼルとグレーテル」でした。
なので、会場のお花もお菓子の家を中心に作られています。

まずは次男のソロ♪
c0178855_23512725.jpg

そして長男のソロ♪
c0178855_23515667.jpg

ソロの部は二人とも大きなミスはなく演奏できました。

次に連弾の部~♪次男と私。
c0178855_23524787.jpg

そして長男と私(´∀`)♪
c0178855_23531987.jpg

残念ながら、連弾では次男が最後の方で音をはずしてしまったり
長男との連弾の曲は私には少し難しかったので、緊張して練習通りに弾けなかったりで少々凹んでしまいましたが・・・(´д`;)

今年もこうして子どもたちとともに出る貴重な機会を与えていただいて感謝です。
そして、子どもたちも音楽を愉しむとともに、発表会に向けて練習を重ねる姿勢を学んだり、人前に出ることに少しずつ慣れたりということに繋がれば嬉しく思います。

しかし余談ですが・・・
発表会の日。
夫は神戸マラソンのフルマラソンに参加のため不在でした^^;
(あ、夫も無事4時間程で完走です☆すごーい)
準備にバタバタして、なんと私は子どもたちのカッターシャツを
クリーニングから引き取るのを忘れてしまうという
致命的なミスをしてしまいましたー( ̄▽ ̄)

次男には幼稚園の制服を、長男には1年生のときのカッターを着せるという(汗)ごめんよぅ~~結局どっか抜けてる母さんなのでした(ToT)

by yukotkk | 2011-11-24 23:58 | 子どものこと
<< おべんと日記* 雨の七五三でした >>