ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

雨の七五三でした

c0178855_21544040.jpg

11/6に次男の七五三のお祝いをしました。
(2週間も前のことになってしまってスミマセン^^;)

この秋は週末毎に雨のサイクルで七五三の日も朝から大雨でした(涙)。
1週間前から週間予報とにらめっこだったのですが予報は変わらず。
皆の予定を合わせて日にちを決めていたので、変更は難しかったので決行です。

ちなみにどうしても神社の写真を撮りたかったので
↑の写真は後撮りです(笑)。

当日はお参りの方もパラパラで。
(それでも羽織袴姿の3歳くらいの男の子がいましたー)
私は着物を着たのですが、次男はさすがに諦めてスーツでお参りしました。
ほんとは着物を着せて神社でも写真を撮りたかったんだけど・・・。
かろうじて家族写真と、あと祖父母と一緒の写真を撮りました。
c0178855_2242199.jpg


場所を移して写真スタジオでの記念撮影へ。
ここでは自分のカメラでの撮影がNGです。
(なので、余計に神社で撮りたかった~)
昨日その写真が出来上がったので、一部ちらりと♪
c0178855_2293212.jpg
c0178855_2295557.jpgc0178855_2210795.jpg

もぅ~~可愛いっっ!!♪(*´∇`*)(笑)。

次男が着ている着物は、夫がお宮参り~七五三で着た着物です。
そして長男のときも着せて、今回次男の七五三でも着ることができました。
とても感慨深いです。

撮影ではちらりとしか写ってませんが、こんなのです^^
c0178855_22141489.jpg

35年以上前のだけど。刺繍がかっこいいのです。
着せちゃうと見えなくなりますけども^^;

羽織と袴は今回スタジオのを借りましたが、
袴も夫→長男が着たものがありました。
c0178855_22173834.jpg

さらにこの子たちの子供の代まで着ることができたらすごいなー。

記念撮影を終えたあとは双方の両親も一緒に食事しながらお祝いして終了しました。
お食事した処でも、七五三ですと伝えていたら、千歳飴のプレゼントが♪
(長男にもあったのだけど、笑)心配りが嬉しかったです♪

お天気には残念ながら恵まれなかったけど、
無事七五三のお祝いを終えてホッとしました♪
あ、ちなみに後撮りで神社を訪れたときの1枚。
c0178855_22295721.jpg

子どもたちは神社脇のブランコで遊ぶのに夢中でした(´艸`)元気で良い良い
2人とも健やかに成長しますように☆
by yukotkk | 2011-11-21 22:35 | 子どものこと
<< 発表会♪ 子ども部屋にW cube >>