ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

子ども部屋にW cube

c0178855_182116100.jpg

子供部屋にゴミ箱がなかったので、W cube(ダブルキューブ)を思い切って買いました♪

子供部屋は2つあり、通称(笑)グリーン部屋()とブルー部屋()と呼んでます。
ダストボックスのカラーは迷って、シンプルに白にしようかとも思ったのですが、ちょうどライトグリーンとライトブルーがあったのでお部屋のカラーに合わせてみました。

ご存じと思いますが、ビニール袋をセットしてフタをかぶせるとビニールが見えなくなるのでスッキリなのです♪
c0178855_18305146.jpg

c0178855_1831998.jpg

ビニールをセットするとこんなふうに見えちゃいますけどね^^;

細かいことですが、これはフタをかぶせた状態でもフチを持つとごみ箱ごと持ち上げられるので使いやすいです♪
リビングに置いてるtubelorはそこが・・・ネックなのですよねー。
お掃除のときとか動かしにくくて。


子供部屋・・・グリーンの方にこのように机を置いてるので、
長男はここで(もしくはダイニングか畳スペースで)課題をやっています。
写真に写ってないとこには古い教科書やらノートやら、整理しきれない子供服やらが・・・(´д`;)
そしてもう一つのブルー部屋の方に子ども用のベッドを検討中なのですが
そちらには使わなくなったおもちゃやら、付録で作った巨大な製作物やらが積まれています><
散らかりすぎでとてもお見せできない状態・・汗。

次男が入学するまでには子供部屋をもうちょっとスッキリさせたいです☆








by yukotkk | 2011-11-18 18:45 | インテリア
<< 雨の七五三でした 近ごろのお家ごはん >>