ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

近ごろのお家ごはん

c0178855_22421100.jpg

*牛すじのおろしポン酢和え
*豚肉と蓮根の甘辛炒め
*ビール♪
c0178855_2274636.jpg

*テールスープ
*エビと青梗菜の炒め物
*ビール♪
c0178855_2282556.jpg

*手羽元のグリル
*お野菜のチーズフォンデュ(レンジでできるやつ♪)
*写ってないけどもちろんビール♪笑。

最近のスーパーでのお買い物は、週初めあたりに食材をまとめ買いしておいて、週末までにちょっとずつ消費して乗り切るスタイル(笑)。
最後の手羽はたくさん買ったので、グリルしたのと
半分はコトコト煮込んで週末水炊き鍋でいただきました♪


もちろん一回のお買い物ですべて賄えないので
週半ばで届く生協で注文したものを取り入れたり、
途中でちょこっと足りないものを買い足したりはしてます~。

で、↑は先週の晩ごはんの一部です。
もっともっとカンタンなものが多いのでこれはがんばった方!(´艸`)ププ。
牛すじとかテールは自分で料理するのすら初めてですもん。(ごめんなさい!)

もともと夫はスジとかホルモンとか・・そんなつまみが好きなので
自分で買って時々料理してます。
テールスープは確か結婚前に作れると聞いていたのに、
未だに食べさせてもらったことがなく、どんなものかわからなかったけど
クックパッドで検索したりして作ってみたところ好評をいただきました♪エヘ。
(クックパッドのアプリを使うと手軽で便利~♪
キッチン近くにPCないけどこれでサクサクっとレシピ検索できます~)

そして煮込み料理のお助けはなんといっても圧力鍋(
扱いにもだいぶ慣れて、もうこれナシでは生きていけませーん(笑)
夕方は習い事で時間とられる日が多いので、強~い味方です♪







愛用の圧力鍋♪




ちょっと欲が出てくるとかっこいいのが欲しくなる
by yukotkk | 2011-11-14 22:47 | 日々の暮らし
<< 子ども部屋にW cube 動物見学の日のお弁当 >>