ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

動物見学の日のお弁当

またまた1週間ぶりの更新となってしまいました~
先日の日曜日、次男の七五三のお参りを済ませました♪
その日記はまたあらためて・・・☆

これは先週金曜日、次男が幼稚園行事でこちらへ動物見学に行った日のお弁当です♪
c0178855_15303464.jpg

私も子どもの頃に行った記憶があるけど、何の動物がいたっけなぁ~
と思い出せなかったのでサイトをチェック^^
で、ゾウさんとカバさんを作ってみました。
ゾウは持ってる本を少し参考にしながら。
カバはオリジナルです♪
おにぎりをシリコンカップに入れたのでいつもより高さが出てしまい、
ゾウさんは蓋にくっついてしまってたようで残念^^;

お天気があやしかったけど、何とか雨は降らずに
たくさんの動物を見ることができたと喜んで帰ってきました。
早速お迎えのときに描いてたカバの絵。
画用紙いっぱいに大きなお口が描かれてました(´∀`)

こちらは確かその前の週かな?
c0178855_15422173.jpg

栗のお弁当は次男には作ってなかったので、お兄ちゃんのときのをアレンジしてみました
アレンジ・・・白ゴマ部分だったのを目立つように黒ゴマに変えてみたんですけど、なんか無精ヒゲみたいでビミョウでした(笑)。

長男との会話も楽しいですが、最近次男語録も楽しくって~♪(*´∇`*)
園で竹馬の練習をしてるのですが、お迎えの時に目を輝かせて
「あのな、今日な、竹馬 2ぽ 歩けた!!」
って。
え?「2ぽ!? ぽなの!?」
「うんっ!2ぽ!>▽<♪」

竹馬歩けたことより、にぽ・・・にぽ・・・が気になって
可笑しくてたまりませんでした~(´艸`)

面白かったり可愛かったり。覚えておきたいなぁ~って
言葉も書きとどめておかないと忘れちゃいます(´д`;)
他にもあったのに・・・。
なので、また思い出したら書きます(笑)
by yukotkk | 2011-11-09 15:56 | お弁当
<< 近ごろのお家ごはん CHUMS コインケース >>