人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

CHUMS コインケース

CHUMS コインケース_c0178855_2205316.jpg


長男に新しい財布が欲しくてけっこう前からずっと探してました。
何かこだわりがある訳では全くないですが、探してもなかなかコレっていうのが無くズルズルきてましたが。

普段はお小遣いも渡してないし、お金を持ち歩くことはないのですが、塾に行くときに何かのために小銭を少々持たせてるのと、学校の社会見学のようなときに数百円とか持たせることがたまーにあるのですよね。
今まではホント、何かのオマケでもらったような小銭入れを持たせたりしてたのでさすがに不憫になり・・・(´艸`)ププ

それで今回はどのようなタイプにするかすごく迷って暫くはこれでいけるだろう!と思ってCHUMSのコインケースのタイプにしました。
高学年になって修学旅行~とかいう話になったらこれじゃ物足りなくなるかなぁ??そのときはそのときで^^;(先まで考えすぎ!?笑)

CHUMS コインケース_c0178855_2293952.jpg

カラフルでキレイな色がたくさんありますが、長男の第一希望はブラック×グレー・・・
う、うん。それもかっこいいけどね~・・・と母は渋り。
やっぱこっちにしなよーとグレー×バイオレットを強引におススメ(有無を言わさず、笑)。

内ポケットがついてて、内布もキレイです^^
CHUMS コインケース_c0178855_22154264.jpg

一緒にネックストラップも。
柔らかい生地で優しい肌触りです♪
金具が外せるので鍵とか付けても便利!って思ったけど
・・・ストラップを首から外せばいいんだよね。
買ってから気づきました(笑)。
でもいいんです。バスカードなど下げとくのに使います♪

長男のクラスの担任の先生が変わってからもうすぐ2週間。
正確には代替の先生がまだ未定なので、当面教務の先生が担当してくれています。
どんな先生がいらっしゃるのか、ハラハラしてた私たち保護者はけっこう拍子抜け^^;
「自分には自分のやり方がある!」と最初に宣言されたそうで、
けっこう厳しく、私語が多いと廊下に立たせたりもあるそうな。
というのを偶然出会ったクラスメートのお母さんから聞いたので
長男に「もしや立たされたりしてんじゃなぁい!?」と尋ねたら
案の定ニヤリとうなずきました、ハイ。。。
小3にして「廊下に立っとれ~!」を経験した長男です。(しかも1度ならず・・・沈)
あんまり喋ってばっかだとクリスマスにサンタさん来ないよ!と脅してるとこです。


口が達者というか何というか・・・
少し前にお風呂で「ボク、髪が伸びるの早いんよなー」
って言うから「髪が伸びるの早い人はエッチらしいよ~」とちょいと意地悪く返したら
「エッチな人は長生きするらしいよ~」とニヤリと返されました(汗)
まぁそんな会話が楽しい今日この頃です(笑)。
















ショルダーポーチかわいい~♪欲しいなぁー






夫にこれとモンベルのキャップを買いました♡
by yukotkk | 2011-11-02 22:53 | 子どものこと
<< 動物見学の日のお弁当 またハロウィンとか。 >>