ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

引き続き遠足のお弁当

c0178855_15151685.jpg

先週の金曜日は長男の努力遠足の日でした。
次男もお弁当日だったので、二人とも同じようなハロウィン弁当に。
ジャック・スケリントンとジャック・オ・ランタンです。
特にハロウィン大好きな訳じゃありませんが
毎年1度は作るハロウィン弁当です^^;
この日は夫が朝不在だったのでバタバタで・・・
ツメの甘いジャックオランタンになりました(汗)。

↑の長男のお弁当箱。リニュしました~☆

お友達がお弁当箱をリニュしてるのを見て、
私も以前からの欲しい熱が再燃!笑。
かっこいい~って思ったシーガルのお弁当箱、
長男に実際見てもらったけど、本人は今までみたいなプラのがいい~と。
でも最近のプラでできてるお弁当箱って、お店で探すと
キャラクター以外だったら細長い四角のが多いんです~。
バッグに入れやすくて詰めやすい、と聞いているけど
キャラ弁にするにはちょっと作りにくそう・・・^^;

そんなときふとデパートのキッチンコーナーで見つけた
サーモスのランチボックス♪
容量500mlのが大きさ、深さともにGoodでした!
長男の顔が浮かんだけど、いいや!と購入しました。
c0178855_15354919.jpg

密閉性のある中蓋つきで汁漏れしにくそう。
すべてのパーツが食洗機対応。
専用のケースは断熱構造で保冷力あり。
いいじゃ~ん(´∀`)と思いましたが・・・
お箸がついてないから入れ忘れそうになる^^;
デザートを別容器で持たせるときに入らない^^;
など、ちょっと考えが甘かったかもでした~全体的には気に入ってます♪

さて、結局金曜日はあいにく雨になってしまい(よく遠足の日が雨になる子たちです^^;)、今回は月曜日に延期になりました~ってことで月曜日のお弁当。
c0178855_15431991.jpg

秋らしく栗くんペアとまたまたどんぐりのお弁当。
栗はイガなんぞ作ってみましたよ~たまたまあったベビースターラーメンで(´艸`)白ゴマの方が可愛かったですかね(笑)。

長男たち3年生と4年生、中学年の目的地は学校から往復13kmほどのところにあるビーチでした。長男はおチビなので2組さんの先頭を歩いてたのですが、帰りはだんだん遅れをとってしまって4組さんにまで抜かれちゃったそう^^;
でもよくがんばって歩き通しました!すごいぞー☆



私はデパート価格で購入しちゃいました(´∀`)













やっぱりかっこいいねー


by yukotkk | 2011-10-19 16:34 | お弁当
<< crocs Kids Mammoth 仮面ライダーフォーゼ&社会見学... >>