ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

仮面ライダーフォーゼ&社会見学のお弁当

c0178855_21303797.jpg

9月から新しく始まった仮面ライダーフォーゼ☆
早速次男のお弁当に作りました♪(先々週のお弁当です)
今回のライダーは作りやすいです!(だいぶデフォルメしてますが)。
色もカタチもシンプルなのがいいですね~^^

こちらは2週間前、長男の見学遠足(社会見学)のときに作ったお弁当
c0178855_2235618.jpg

バスに乗って牛乳工場と歴史資料館へのお出かけ。

牛乳工場・・・ってことで

ウシくんのお弁当です(笑)。安易ーー!(´艸`)ププ

作った後に長男と周囲の反応が気になって、おそるおそる
「お弁当どぅだった!?」って聞いたら
「みんなに いーなー って言われるよ」
と言ってくれたので小さくガッツポーズ☆
まだ長男にもこれくらいなら大丈夫みたいです^^v

授業で牛乳の勉強をだいぶしたようなので、家でも牛乳をガブガブ。
や、あのー一気に飲むよりも毎日少しずつ飲む方がいいんだけどね
って言っても聞きません^^; 案の定一気に飲むとツラくなって
しばらく飲まなかったりです・・・トホホ。

歴史資料館にもとっても興味を持っていました。
私がからきし歴史オンチなので話についていけず申し訳ないのだけど、興味があるなら・・とその週末に同じ資料館で開催された勾玉作りに家族で参加してきました。
これがけっこう楽しかった!
家族全員で熱中して石を削って磨いて勾玉を完成させました~♪
また作って各色揃えたいかもー(笑)。

c0178855_2216301.jpg

こちらは先週の水曜日。時間外さんのお弁当です。
ちょいとキャラはお休みして冷凍保存してあったコストコのテーブルロールでパンのお弁当☆
量が多いかなー?と思ったけど、キレイに食べてきてくれました♪
次男もずいぶん食べられるようになったね!

最近のお弁当・・・まだありますがまた別記事にて続けます~^^;
by yukotkk | 2011-10-17 22:23 | お弁当
<< 引き続き遠足のお弁当 去年の健診で・・・ >>