人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

幼稚園最後の運動会

幼稚園最後の運動会_c0178855_1852160.jpg

↑長男が撮った写真です^^

日曜日に次男の幼稚園の運動会が無事開催されました。
土曜日は秋晴れで日なたは暑いくらいだったのに
日曜日は一転して曇りの肌寒~い1日になりました。
園児さんたちは暑すぎなくてよかったのかもだけど、
応援の私たちはちょっと寒いくらいでした。

今年はこれまでの小学校、幼稚園の運動会の中でも一番お弁当に気合いを入れました!というのも、義父母は都合で来られない状況になるかもしれないということと、実家の両親は前日が甥っ子の運動会でその晩は妹のところに泊まるのでやはりお弁当は作れないと。
私ががんばるから、どうぞ皆さんできるだけ応援にきてください!☆って気持ちで前日から仕込んでがんばりましたー!
幼稚園最後の運動会_c0178855_181012.jpg

☆お品書き☆

 鶏からあげ・エビフライ・ポテトフライ
 鶏手羽中と大根の煮物・蓮根のきんぴら
 アスパラベーコン・ウインナー・卵焼き
 ポテトサラダ・枝豆・カップもずく・塩だれキャベツ
 ミニトマト・ブロッコリー
 おにぎり(塩・わかめちりめん・しそ・大葉・ごま塩)

でございます*^^*
余裕がなくて、フラッグピックとかちゃんと出してたのに入れ忘れました^^;
幼稚園最後の運動会_c0178855_18145237.jpg

果物だけは母が持ってきてくれました♪ありがたや~
幼稚園最後の運動会_c0178855_18152783.jpg


運動会は年長さんだけあって、可愛らしいなかにもしっかりと成長が感じられました。すでに入場行進からうるうるです(笑)
ダンスも、かけっこもリレーもがんばりました^^v
年長さんが中心のマーチングも立派でした☆
幼稚園最後の運動会_c0178855_18174416.jpg

幼稚園最後の運動会_c0178855_18175570.jpg

最後の親子ダンスのあとに、顔を見てみんな一斉の「今日はありがとう」の言葉をもらえたときには涙が溢れました。

結局、義父母も最初からかけつけてくれたし、祖父母競技に出場してお土産の鉢花をもらえたり、長男は卒園時リレーに出てノートのお土産をもらったり。
素晴らしい運動会に家族みんなで参加して楽しめてとてもいい時間でした♪(*´∇`*)



幼稚園最後の運動会_c0178855_18242210.jpg

わーっわーっ(汗) でっかいオシリとぶっとい太もも晒してゴメンナサイ!!(笑)
長男が激写しててくれました。
(左側がワタシ~^^;で、私の手元奥の方にチラリ見えるオレンジが夫)
私も保護者競技の選手(笑)で、参加しました~!
参観日のときに選手を募るのですが、夫には出てもらおうと進んで挙手しましたが、お母さんの出場者がなかなか決まらない雰囲気に自分が思わず手を挙げました^^;

ご存じの方が多いと思います「台風の目」という競技ですが、
これ大人になってやると侮れないですね!
待機してる選手の足元に棒をくぐらせて次々ジャンプしていくのですが、
このくぐらせる姿勢が太ももにクル~~!!
で、そのあと自分もジャーンプ!@▽@
一回の勝負で息も絶え絶えになりましたが、
なんと私たちのクラスは決勝進出して優勝しました!(笑)
実は気合い入ってたのですごく嬉しかったのですけどね(´艸`)ププ
by yukotkk | 2011-10-04 18:34 | 子どものこと
<< 去年の健診で・・・ もうすぐ運動会☆ >>