ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

もうすぐ運動会☆

c0178855_2258115.jpg

今日のお弁当です♪
日曜日が次男の幼稚園の運動会の予定なので、直前号は
「運動会ガンバレ\^0^/」弁当です。
次男は黄組さんなので、ちょうどカラー帽子をチーズで作るのにピッタリでした♪
タコさんウインナーの鉢巻はTwitterでお喋りさせていただいててヒントいただきました☆
メインのおかずは鶏手羽元とかぼちゃの煮物←前夜のおかずです(´艸`)
運動会準備で園には世界の国旗がたくさん。
自分たちでも描いたりしてたので短期間でかなりの国旗を覚えた次男です。で、喜ぶかなぁとおもって国旗のピックも入れました。

ここ数日はまた残暑で日中30℃近い夏日続きだったのですが、
園児さんたちはとってもがんばってる様子を先生から聞いて
それだけで泣きそうです(笑)。

それから次男がこっそり教えてくれました。
「あのね、年長さんにしかできないお手伝いがあるんよ♪」
それは年少さんの誘導をしてあげたり、ゴールテープを持つ係だったり
祖父母とかプレのお友達にプレゼントをあげる仕事だったり。。。
それぞれ役割分担しているそう。
自分の仕事を与えられてちょっと誇らしげな表情にこれまたキューン♡

幼稚園最後の運動会、しっかり目に焼きつけておきたいです^^




9月最初はこれ・・・
c0178855_23124954.jpg

ごめんなさい・・・セミなんですけど、なにか?(笑)。
長男に比べて虫も大丈夫な次男は夏の間何度かセミを見つけて捕まえては逃がしていたりしたので、夏の思い出的な感じで(´艸`)ププ。
ボツにしようと思ったんですけど、記録でスイマセン

9月9日の救急の日はこれ
c0178855_23152555.jpg


あまりネタが思い浮かばないときとか、正規のお弁当日じゃなくて預かりのためにお弁当を持たせるときは若干手抜き入ります^^;
そんなときウインナーでミニキャラを作るのはよくやります。
c0178855_23164747.jpg

イモムシ、なんですけどわかりにくかったみたいです^^;

それから秋になったので恒例!?のどんぐり♪
c0178855_23174069.jpg

イモムシにも使ってますが、揚げパスタ。
わざわざ揚げ油でほんのちょっと作るのは面倒なので、
フライパンに油を少しひいてそこで作るととっても簡単です♪

最後は久々ピカチュウを
c0178855_23201137.jpg

やっぱり既存キャラはムズカシイ・・・^^;
by yukotkk | 2011-09-30 23:29 | お弁当
<< 幼稚園最後の運動会 秋モノ >>