ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

soil~珪藻土のバスマット

c0178855_1734223.jpg

少し前にネットショップで見つけて気になっていたバスマット。
お友達のmimiちゃんが購入されててやっぱりよさそうだったので
時をおかずしてマネっこさせてもらってました~♪
(mimiちゃ~ん、背中押してくれてありがとう!笑)

珪藻土のバスマットなので、ずしりと重いです。
最初に夫が見たときはものすごく不審なものを見る目つきでした^^;
子どもが(いや、私もだけど)足をぶつけたら痛いかなぁと心配してたけど、全く大丈夫です、今のところは。

乾きの方も聞いてた通りとてもいいです。
子どもたちのびっちょびちょな足が通ったあとは
まだしっとり感はありますけどね(笑)。

動画はこちらへ

mimiちゃんが言ってたように、何よりお洗濯の手間が省けるのがいっちばん嬉しい!ププ。
これまでは引っ越し当時にニ〇リで買ったバスタオルみたいな薄いバスマットを敷いて、なるべくこまめに洗ってましたが、やっぱり洗濯ものは少ない方がいいです^^;
それに、周りに落ちる髪の毛とかも掃除しやすくていいです。
(マットだと毛が取れにくい・・・><)
バスマットにはいいお値段と思ったけど、スッキリデザインと
快適さ、お手入れの楽さを考えたら納得のお買い物でした♪
c0178855_1748302.jpg


これから涼しくなり、さらに寒くなってくるとひんやり感が
どう感じられるかなぁ・・・そこはちょっと気になるとこです。

昨日あたりから朝はぐっと涼しくなりましたよね!
昨夜から今日1日、エアコン入れなくても風が通り抜けて心地よく、快適に過ごせました~♪

by yukotkk | 2011-09-07 17:54 | インテリア
<< ルナソル☆秋色 新学期ですが、夏休み後半のお弁当♪ >>