ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

新学期ですが、夏休み後半のお弁当♪

いよいよ今日から子供たちは2学期がスタートしました☆
長男は学校に行くのが楽しみだったようで♪
ワクワクする~!楽しみ~!とニコニコしてました。
(単にお友達の夏休みの工作がどんなのか、
そればかり気になってたみたいですが、笑)
大きなたくさんの荷物を抱えて、久しぶりにランドセルを背負って
登校する姿にじーんとした朝でした^^

では画像が多いですが、後半のお弁当たちです♡

ある金曜日に作ったドラえもん♪
c0178855_22534311.jpg

ブルーが入っているデコふりを買ったまま眠らせていたのを思い出し。
禁断のブルーですが、薄い青なので許容範囲・・・?^^;
ドラえもんは難しい!と思ってたけど、これは意外と簡単でした。

時間に余裕のなかった朝はまっくろくろすけ
c0178855_22585382.jpg

日曜日にちびまるこちゃんを見た翌日はまるこちゃん♪
c0178855_22594062.jpg

そしてその翌日は友蔵おじいちゃん(お耳が大きい!汗)
c0178855_2305123.jpg


mimiちゃんのところで見て絶対やってみたかったタコさん♪
c0178855_2323853.jpg

ラスト2日。
長男のリクエストを聞いてみると難しいと思うけどシーサー作って欲しい~と。こんなの作ってみましたが?^^;
c0178855_2342282.jpg

そして夏休みに作った最後のお弁当はなんとなくしんちゃん(笑)。
c0178855_235523.jpg

私の朝のお弁当作りもようやくひと段落・・・
と思いきや、今日は次男のお弁当が必要だったため、
やっぱり今週はずっと要お弁当だったのでしたー^^;




c0178855_2394270.jpg

これ、最後にお弁当作った日のお弁当袋からポロリと出てきたメッセージです。
「うわぁ♡これなぁに??」と聞くと、
「あ、それね。育成の先生が書きよって言ったーみんな書いたよー」
と・・・
アハハ~いいの、いいの。それでもいいの~ホロリときた母さんでした。

次男も「ずーっと夏休みがいいのにーそしたら毎日お弁当食べられるのに♪」とこれまた嬉しい言葉♡
こうやって喜んでくれるから、もいっちょがんばろ♪って思うのです。えへへ。

そうそう、素晴らしい先生がいらっしゃる育成クラブですが、
長男は8月いっぱいで育成クラブを卒業しました。
たくさん遊んで、色んな経験をさせてもらえた育成でした。
ごあいさつに伺ってやっぱりじーんとしちゃいました*^^*
これからも成長を見守っててもらえたらいいな。
by yukotkk | 2011-09-01 23:20 | お弁当
<< soil~珪藻土のバスマット お手伝い☆ >>