人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

普通弁の日

普通弁の日_c0178855_22543010.jpg

今週(火曜日)は次男の幼稚園の行事でサマースクールがありました。

例年は海辺に出かけてって地引網体験だったのですが、
去年あたりから、地引網をさせてもらえる漁師さん?が
少なくなったそうで。
残念ながら今年は海を諦めて「山」方面になりました。

その日のお弁当。
考えたけど、キャラはお休みして次男の好きな唐揚げ弁当に。
えぇ、朝から揚げ物は達成感ありますね!(笑)。
醤油で下味をつけると、どうしても色がこんな風になっちゃうのです^^;
あ、黄色いお弁当箱は長男の。
次男のはおかずボックスとおにぎりです。

お出かけのときって、案外たくさん食べられなかったり・・・
今回も残念ながら完食とはなりませんでした(涙)。

でも、おでかけはとーっても楽しんだようで、
帰りのバスでは爆睡だったとか。よかった、よかった♪





簡単なデコ弁が多いけど、記録でーす^^

月曜日。
長男の、バスで行く塾初日、だったので「ボクとお友達とバス」
(バスに見えないけど、汗)。
次男もついでに同じネタ(笑)。
普通弁の日_c0178855_2343039.jpg


火曜日
すんごい適当に型抜きで「海辺の仲間たち」(アバウト!笑)
普通弁の日_c0178855_2361032.jpg


水曜日
週半ばは気分を変えて焼きそば弁当!って思ってたので
上に薄焼き卵を乗せて宇宙&ロケット弁当
普通弁の日_c0178855_2382727.jpg


木曜日
ちょっと気合いを入れなおして「カメさん弁当」
ミツカンの「すっしー」という新しいお寿司の素を見つけたので使ってみました♪
普通弁の日_c0178855_23103882.jpg


金曜日
やっと週末~♪と気合が抜けてワンポイントクジラ弁当
クジラの口がイケてなくて悲しくなりますが^^;
普通弁の日_c0178855_23122179.jpg


こんな感じでボチボチ作っております。
今週のお弁当も明日でおしまい!しかしまだまだ先は長い~~~
by yukotkk | 2011-08-04 23:18 | お弁当
<< お買い物日記♪ ヘレン・カミンスキー >>