ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

やっほっほー夏休み♪

c0178855_17322772.jpg


今週水曜日(20日)に幼稚園・小学校とも終業式があり、
子供たちは夏休みに入りました~☆

 「やっほっほ夏休み」
 
 ♪こんにちは夏休み さようならお友達
 ちょっと会えなくなるけれど 9月になったらまた遊ぼう
 ヤッホッホ夏休み ヤッホッホ夏休み
 月火水木金土日 毎日楽しい 夏休み


次男が最近よく歌っていた歌です♪
(ブログのお友達の息子クンも歌ってるんだネ*^^*)
幼稚園の参観日でも聞かせてくれました
(けっこうじ~んとくるんですョ^^)

2番の歌詞がこれまたクル~!(笑)

 こんにちは夏休み さようなら先生
 ちょっと弱虫だったけど 9月になったらもう泣かない


・・・ねっ!?アレ?(笑)

今回のお弁当は夏休み前に作ってた分でアップが遅くなりました^^;
夏~!な感じのお弁当シリーズです。

向日葵、なんですけどね。
葉っぱのキュウリを食べちゃったら太陽みたいになったよー♪っだって。
雲もあるし、ほんとだねーっ^^

c0178855_17403478.jpg

朝顔とカブトムシ&クワガタのお弁当。
幼稚園では年中さんが向日葵を、
次男たち年長さんは朝顔を育てています。
ボクの朝顔、咲いたよ~って教えてくれました♪

この日は朝顔だけしか考えてなかったのだけど、
それだけじゃ食いつき悪いかなぁと思って
去年mimiちゃんが作ってたウインナーのカブトムシとクワガタも作ってみました~

Cpicon キャラ弁 カブトムシとクワガタムシ by シェフ豆しば

これはけっこう私が気に入ってしまいました!(笑)
難しそうだけど、意外とかーんたんでした♪
なので、昨日も作りました、あは。

そう、夏休みってことで母はこれから当分の間、
平日は毎朝二人分のお弁当作りが続きます~。
(時間もないし?)この時期細かく食材を扱ってると
傷みも心配なので? 割と「シンプル」なお弁当になってます^^;
でも、子供たちの美味しかった!ぜんぶ食べた!が聞きたいから
今年もがんばります^^v

みんな、みーんな楽しい夏休みになりますよぅに☆
by yukotkk | 2011-07-22 17:55 | お弁当
<< 夏のチャレンジ コラーゲンはじめました >>