ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

コラーゲンはじめました

c0178855_1431934.jpg

今月に入って資生堂のコラーゲンを飲み始めました♪

以前から気にはなっていましたが、
先月、お友達のAiちゃんとデート♡したときに
Aiちゃんも飲み始めたと聞いて私も早速!ププ
5月に久々に会ったときもきれ~い♪だったけど、
6月に会ったときはさらにさらにお肌がぷりっとして
ツヤツヤだったんです~*^^*
そうと知ったら始めないわけにはいかないでしょ!(笑)。

ずーっと以前にもちらりと書いたことがありますが、
私の伯母ちゃんが薬局と資生堂のお店を営んでいるので、
おばちゃんのところでメートになるようにしました。
これで少しお得にお求めできるんです♪
まだ数週間たったところですが、お肌の調子はいい感じ~♪
Aiちゃんはほうれい線が消えた!って言ってたけど、
私はどうだろー^^;Aiちゃんはもともとないもんねーでも期待!
余談ですが、コラーゲンは実家の母にお願いして持ってきてもらったのですが、
母が「コエザエモン」も入ってるからいいらしいよって。
はい、コエンザイムQ10です・・・笑


何でもAiちゃんのマネっこでごめんね^^;
ファンデもクレドポーボーテを使ってるって聞いて、
おばちゃんのとこからコラーゲンと一緒に買いました。
c0178855_1419758.jpg

最近はシャネルのファンデを使っていましたが、仕上がりの質感はいいけどカバー力は惜しい!って感じでした。やっぱりボーテのクリームファンデはいいです~♪きれい!(自分で言うなって!?しかも誰も気づいてくれないしね、いいの~自己満!笑)

さらにエイジングケアー♪
デパートの化粧品限定ポイント5倍フェアにつられて
ふらふらと行ってきました(笑)
c0178855_14235060.jpg

目もと・口もと用クリームを投入です。
ほんとに、ほんとに最近ほうれい線が気になるのー(涙)
どんだけ気にしてるか、これでわかってもらえることでしょう~アハハ。
でもね、外からも内側からもちゃんとケアしてたら、
お肌もちゃんと応えてくれてる感じがしてますよ~^^





最近、シミ取りレーザーのお話を聞く機会があったのですが、
そこでメーカーさんが仰ってたことに改めてハッッ。

肌って表皮と真皮に分かれてますが、
化粧品って表皮までしか浸透しないように決められてるんですね!
どんなにがんばって塗り込んでも、真皮までは届かない。
医薬部外品や化粧品は真皮まで浸透することはできないんですね。

肌の深部まで届くようなイメージ図はあくまでイメージなんです~
ご存じでした!? 私はお恥ずかしながら知らなかったです~^^;

でも実際は奥まで届けー届けーと念を送りながら塗りこんでますけどもね(笑)。
by yukotkk | 2011-07-18 14:50 | コスメ
<< やっほっほー夏休み♪ 夏が来た! >>