ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

天の川のお弁当と週末のプチ旅行♪

c0178855_1549096.jpg

昨日のお弁当です。
先週七夕弁当を作って満足してましたが、
七夕翌日までネタ引っ張ってしまいました(笑)
(他に思い浮かばなかった・・・ともいう^^;)

昨夜見上げた夜空を思い出して・・・♪
ってほどじゃありませんが(汗)
一応天の川のイメージで作りましたよ~
ホントはキュウリまどで簡単な七夕飾りも作っちゃうつもりだったけど、
乗せるスペースが足りなくなっちゃいました。

また来年~・・・って思ったけど、
あー来年はもう小学校だから七夕弁当はないのよねー
って一人しんみり感じてた母でした。

***************************************
話は変わりまして。

先週末のことですが、夫が仕事関係のカンファレンスに出席するというので、便乗して一泊で熊本まで行ってきました♪

隣県なのですが、なかなか熊本市内まで行く機会ってないのです。
最後にいつ行ったかもう思い出せないくらい・・・
夫が夕方カンファに出席している間、少しだけどデパートなどを子供たちとウロウロしました。
そんな中でまぁ、いわば衝動買い!?(笑)
c0178855_15572261.jpg

ケイトスペードでセールをしていたので、
斜め掛けできるバッグを一つゲットしました♪
運動会とか、遠足とか。
両手をフリーにできるように斜め掛けバッグは必須だけど、
(あ~ウエストポーチ的なものは持ってないですね~・・・)
今まですごくカジュアルなものしか持ってなかったので、
ちょっとキレイ目なのが欲しいと思ってたのです~*^^*うれし。

夜、一次会はお仕事関連のお食事会に混ぜてもらったけど、
その後は夫たちは熊本の街へ二次会へ。。。
私と子供たちはの~~んびり、温泉に入ったり、お部屋でゆっくり過ごしながらリラックスして過ごしました。

翌日の午前中は熊本城へ。
歴史がからきしダメダメな私ですが、去年龍馬伝で少しだけ勉強し直したのでお城見学も楽しめました(笑)。
子供たちも楽しく見て回ってたのでよかった~。
午後は水前寺公園。(熊本観光の王道!笑)
c0178855_1664721.jpg

子供たち・・・庭園の美しさよりももっぱら鯉に夢中!
私はそれこそ30年近く前(!!)、妹と2人父に連れられてやってきた・・・以来かな。懐かしかったです~。
c0178855_169116.jpg

そんな話よりも、鯉!鯉!めっちゃでっかい!ゴールドやぁ!
などととウルサイ、ウルサイ・・・(笑)。

往復とも阿蘇越えで行ったのですが、両日とも深~い霧で辺りはなーんにも見えませんでした(涙)。晴れてたら絶景だったのになー。
3時間余りの運転はさすがに疲れましたが、思い切ってついて行ってよかったデス♪
by yukotkk | 2011-07-09 16:13 | お弁当
<< 夏が来た! 七夕の夜 >>