人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

七夕の夜

七夕の夜、いかがお過ごしですか?
七夕の夜_c0178855_22282745.jpg

九州ではここ数日激しい雨が続いていましたが、
今日は午後になって雨があがり、夕方には晴れ間も
出てきたので少し期待して夜、子供たちと外に出てみました。

一応ね、ベガとアルタイルが織姫と彦星って学習して
星座早見盤で方角も確認したのちに星空を眺めてみたんですけどね。

・・・見事にわかりませんでした、沈。
それに田舎だけど、やっぱ団地内じゃ星の数もそんなには見えなくて。
でもま、あれがそうかな~♪って想像しながら
眺めただけでもヨシ!としときます。ププ。
実は数分の間に蚊に何か所か刺されてカユカユだったり
長男はメガネが弱くなっててよく見えてないんじゃ??
っていうのもあったりだったけどね^^;;
七夕の夜_c0178855_22395845.jpg

今年次男が幼稚園で制作して持ち帰った七夕飾り。
とーってもよくできてました*^^*(いいの、親バカでも!)
願い事は去年まで確か「・・・になりたい」とかだったのに
今年は2つとも物欲だったぁ~(笑)。
カワイイお願いですけどね^^
七夕の夜_c0178855_2242374.jpg

青いアミアミになってるやつは天の川だそうです。
家に帰ってからも、折り紙とハサミででチョチョっと
作ってくれたのでへぇ~~っ!!て感心しました。

水色と金色のも、一つ一つ細かいのによく作ってる!
この形は「貝」らしいです♪
なるほどね~巻き貝みたいだもんね^^

飾りの色もキレイ~♪
嬉しいお土産だったので、よく通る階段の窓辺に飾っておきました♪
by yukotkk | 2011-07-07 22:55 | 日々の暮らし
<< 天の川のお弁当と週末のプチ旅行♪ ☆7月ですね☆ >>