ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

父の日のできごと

6月19日は父の日でしたね^^
父の日・・・とはこれまで私にとっての父の日であったので、
夫に対してはほぼスルーでこれまで過ごしてきた気が。(笑)
だから母の日もそ~んなには求めないんですよ!そんなには。
だって私は夫の母親じゃないも~ん。
っと、話がそれそうですね^^;

今年はちょっと考えを変えて、子供たちに父の日の提案をしてみたら
あっさり乗り気になりました。
そして、二人して喜々として完成させました*^^*
c0178855_22384267.jpg

上のメッセージは次男から♪
仮面ライダーのイラストも。(一番右のだけ長男が描いたらしい)
あ、うちの子供たちは夫を「とうやん」って呼びます。
なぜか長男が小さいころ呼び始めて今でも続いてます^^;

下のメッセージは長男から♪
今一番嬉しいことは、将棋で遊んでくれることなのかい?笑。
将棋の駒の絵も、左の3つは長男ですが、
右の香車、「と」と下のくねくねの「金」は次男が!
しかも下のくねくね(スミマセン、詳しくないので^^;)が
桂馬の裏っ側ってことも知ってる!びっくりしました~

「つ」の文字だけ鏡文字なのは惜しかったけどね。
3人でこっそり話して土曜日に用意しておきました。
そして日曜の朝、私からのプチプレゼントとともに渡したら
夫の目尻、相当下がってました~

しめしめ、大成功~^^v (来年の母の日・・・期待していい!?爆)

さて、ニコニコで始まった父の日ですがこの日は一大イベントが。
子どもたちのピアノのコンクールの日でしたー
去年から習い始めた次男も今年は初挑戦しました。

午前に次男の出番があり、長男は午後から。
発表は夕方・・・長~い一日でしたー><

先月もコンクール前の演奏会を終え、まずまずの仕上がりかな~って思っていましたが本番では2人とも練習の成果を出し切ることができず・・・
結果は残念・・・でした(涙)。

次男は多分全然わかってなくてただの発表会と思っているのかもですが(苦笑)。

その日はすごく凹んだ気分になってしまいましたが、
これまで目標に向かって取り組んできた時間が大事なのであって、
これをまた一つのステップとして進んでいければいいや、
と思うようにしました!
(お友達にかけてもらった言葉にも支えられました~^^)
私だったら、こんなステージに立つなんてとてもムリ~><ですもん。
(足台の設置だけで、ヘンな汗かきましたよー、笑)
子供たち、落ち着いてよくがんばった!

ってことで、ドッと疲れた父の日。
帰宅は夕方遅くなってしまったので、先に帰ってた夫が
夕飯の支度をしてくれてましたとさ、プププ。
by yukotkk | 2011-06-21 23:10 | 子どものこと
<< 久しぶりの食器 梅雨弁 >>