人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

梅雨弁

おべんと記事続きでスミマセン^^;
今週のお弁当は梅雨まっただ中なので、梅雨弁シリーズで。

今週水曜日
梅雨弁_c0178855_2343977.jpg

うずらの卵でてるてる坊主♪
すっごい簡単~
見えにくいですが、あたまからピックで固定してます。
リボンとかのピックにしても可愛かったかなー

水曜日の幼稚園は早帰りなので、時間外保育をお願いするときは
こうしてお弁当を持たせています。
ということで、みーんな揃ってのお弁当日よりも
凝ってない簡単なお弁当になりがちなのです~アハハ
(よく使うのはおにぎりラップ^^;)

そして、今日のお弁当はアジサイとカタツムリ
梅雨弁_c0178855_2348661.jpg

去年のアジサイ&カタツムリはこんなの(
アジサイの花びらがショボかった(笑)ので、
今年は花びらに濃淡をつけようと色んなピンク(ハムとかかまぼことか・・・)を用意してたのに、結局時間が足りなくてこれで精いっぱいな仕上がりです(汗)。
あと、カタツムリは人気ブロガーさんのまねっこです^^
これまた竹輪を縦に切って丸めただけなので簡単!
ただ、目を付けるとこは案外難しかったです~。
急いでたから、写真があんまりよくないですね^^;

次男に「ママ・・・それ蓋しまるの??」
って聞かれたけど、大丈夫。ちゃんと閉まりましたよ~
by yukotkk | 2011-06-17 23:55 | お弁当
<< 父の日のできごと ☆おべんと日記☆ >>