ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

☆おべんと日記☆

c0178855_15523623.jpg

ちょっと前からの次男のお弁当日記です。

↑は一番最近、先日の金曜日のお弁当でかえるクン♪
九州北部の梅雨入りは他の地域に遅れて6月5日ごろでした。
ってことでしばらくあれとかこれとか梅雨ネタでいけそうです!

ご飯のグリーンは、少し前にnicaちゃんが溶いたデコふりを塗るってワザを教えてくれたのでやってみましたー。
デコふり、色がハッキリ出るほど混ぜすぎると味が濃くなるし、
上にふりかけるだけだと見た目が今イチ・・・
なのでこれはいいかも!でした^^

あとは少し前のお弁当から。
何がいい?と聞くと必ず戦隊モノか仮面ライダーをリクエストしてくる次男のために・・・
c0178855_15595367.jpg

完成度がめっちゃ低いけど、サゴーゾ・・・(あ、仮面ライダーね)。
急いでて(確か先月の出張の日の朝、だったかな)、その場の思いつきで次男の本を見ながら慌てて作ったんです~(言い訳!^^;)

c0178855_1623280.jpg

こっちはもうちょっと頑張った!
ゴーカイジャーのゴーカイレッドとレンジャーキー

次は普通弁。親子遠足のお弁当です。
c0178855_165071.jpg

やっぱりこういうときに使うお弁当箱、ほしーなー。
唐揚げとマカロニサラダ、一から作ってたらすっごい慌てました。
キャラ作るより時間かかってる気が・・・(苦笑)。
親子遠足では次男の嬉しそうな顔が見られてとっても嬉しかった!
ふだん家では見られないお友達と遊ぶときの顔も印象的でした^^
暑いくらいのいい天気で、ふと気付くとすでにジャブジャブ水に入っていってました。
着替えを用意してなかったので大慌てしちゃいました~

最後はサッカーボールのおにぎり。
c0178855_16144074.jpg

サッカー海苔を切らしてたので、今回は海苔をチョキチョキ切って貼りました~^^;
年長さんになって、幼稚園でサッカー教室に入った次男です。
この日もサッカーの日だったので作りました♪
一番のちびっこだけど、走るのは案外早いんですよ(笑)
サッカー教室も楽しんでるみたいでよかった、よかった♪
by yukotkk | 2011-06-12 16:20 | お弁当
<< 梅雨弁 グリーンアナベル。。。と >>