ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

グリーンアナベル。。。と

c0178855_22233382.jpg

先日、お気に入りのお花屋さんに久しぶりに行きました。
やっぱりまた、可愛いものに出会ってしまいました♪
アジサイ グリーンアナベル。
鉢植えで綺麗に咲いていたので、お持ち帰りしてきました。
c0178855_22253682.jpg

いつだったか、生協でアナベルの小さな苗を購入して
地植えしてたのですが、全く成長が見られないまま
ダメになってしまった経験が・・・(涙)。
今回も花後に地植えしてみようと思ってますが、
ちゃんと来年も花を咲かせてくれるかなー。。。

水切れに弱いので水遣りには気をつけてくださいね
と言われてたので、水を切らさないように!
って思って(水遣りの手間を省こうと^^;)
玄関先の雨が当たるところに置いていたら
短時間にすっごい萎れてしまってましたー><

・・・置き場所気をつけないといけませんね(反省)。
でも、そんな繊細で地植えにして大丈夫なのかな!?

それから、話は変わりますがこれはだいぶ前に
届いてたnicaちゃんに教えてもらったチャリティーTシャツです。
c0178855_2234246.jpg

お兄ちゃん・・・マンガ熟読中^^;
c0178855_22343747.jpg

子どもたちのサイズはピッタリだったけど、
自分用にと思って買った大人用のMサイズは
私には大きすぎました(ユニセックスだったのね~^^;)
グレーにしてたので、夫に着てもらおうと思います!

原発ももちろん気になるけれど、大きな被害を受けた地域の
状況もこちらからは離れていますがとても気になっています。

先日、職場の送別会で久しぶりに会った先輩が色違いの
同じTシャツを着ていたので、なんだか嬉しく思いました。
by yukotkk | 2011-06-09 22:43 | 日々の暮らし
<< ☆おべんと日記☆ DIPTYQUE のキャンドル >>