ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

運動会☆2011 

c0178855_22284643.jpg

5/28(土)に予定されていた長男の小学校の運動会。
週末は台風接近のため(!)雨・雨・雨・・・><
延期、延期で結局5/31(火)に実施されましたー。

実は5/29(日)はピアノの発表会(正確にはピティナのステップという演奏会)が入っていたので、気が気じゃぁありませんでした^^;
結果的にピアノと運動会が重なる事態は避けられた訳ですけども。
役員をしているので、連絡網を回すのも案外大変だったり、
それ以外にも実家・義実家への連絡、仕事の調整ができるかなどの連絡云々でグッタリでした・・・><。(仕事も普段ならムリ言って何とか休めるものを、その日は外せない仕事が入っていたりしたのです、涙)

こうして週末バタバタしたり、悶々としてたりしてましたが
火曜日は清々しいお天気となりました♪
初の平日運動会。
残念ながら夫と義母は仕事があるので、見に来れず。
しかし、私の両親と義父がかけつけてくれました^^
c0178855_22391721.jpg
c0178855_2239264.jpg

これまで2年間は私はおにぎり係に徹してましたが(20092010
今回は義母が来られない分、私もおかずを作らなきゃ・・・
ってことで気合いの4時起き!ププ^^;
母が唐揚げとか煮つけなどを持ってきてくれると聞いてたので
かぶらないように考えながらこんだけ作りました^^
(奥に置いてるのは久々についでに作った夫へのお弁当♪)

<覚書> おにぎり:肉巻きおにぎり
          しらすと大葉
          辛子明太子
          ひじきおにぎり
          塩むすび

     卵焼き・ウインナー・ラタトゥイユ・サラダ・胡瓜漬・
     枝豆ピックとプチトマト   ん~書き出してみると大したものないなぁ^^;

3年生になった長男。5月は2度も発熱して、ずっと咳が長引いてて、全然本調子じゃなかったのですが、何とか運動会は元気に参加できてよかったです。
徒競走は・・・4位。怒られるけど予想通り^^;
団体競技(わんぱくタイフーン)も要領悪くて遅れをとったり。
でも、表現(ダンス=八木節)とラジオ体操は誰よりもピシっと美しかった!(笑)
夫が来られない分、私がムービー係となったわけですが・・・
徒競走ではコーナー部分で長男が画面から消えちゃうし
表現ではさぁ!ってときに走ってきた先生のオシリがかぶって隠れちゃうし。映像は今一つになちゃいました・・・沈。

↓こちらは5/30の長男のお弁当。
もともとこの日は振替休日予定だったので、給食がなくてお弁当持参で登校になりました。
c0178855_2333473.jpg

長男、キャラだと嬉しいけど、戦隊モノとかそういうのはもういいらしいです(笑)。運動会前日なので、ガンバレー♪ってことで赤白帽子のお弁当にしました^^
こういうのは好きみたいで喜んでくれました♪

長くなったので、最近の次男のお弁当は別記事に~。
by yukotkk | 2011-06-02 23:13 | お弁当
<< DIPTYQUE のキャンドル レインブーツ・・・とか♪ >>