ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

Sweets! Sweets!

c0178855_22572887.jpg

先週の東京出張では、色々見て回りたいと思っていましたが
都会でしか味わえないスイーツ(笑)も目的の一つでした♪

事前にリサーチもしましたが、お友達のchicchiちゃんがリアルタイムにたくさんの情報を送ってくれたので、色々ゲットすることができましたー♪

写真のクッキーはアンリ・シャルパンティエのプティ・タ・プティ

正直、私はクッキーってそれほど大好き!ってほどじゃないです^^;
口の中の水分がとられて乾く感じになるのも・・・
(え!?加齢のせい!?いや~ん^^;)
でもでも、これはおーいしいー!!ホントに美味しかった!
子供たちも美味しいと。特に次男が気に入ったみたいで、
いくらでも食べられてしまいそうでした(汗)
またお取り寄せしたいと思いましたョ~^^
職場のお土産にも買ったのですが、正解でしたー♪

c0178855_23102543.jpg

こっちはラデュレのマカロン♪
マカロン好きな私なので~^^;
ラデュレのもいつか・・って思ってたら念願叶いました♪
持って帰ったのは4個なのですが(予算の都合上!笑)
実は初日にちゃっかり買って一人でいただいちゃってました~(笑)。
マカロンはピスタチオが好きなのでそれと、もう一つ期間限定のやつ。
美味しかったですー♪

その他、ねんりん家のバームクーヘン。マウントバームしっかり芽は以前頂いたことあるので、今回は銀座松坂屋限定のしょこら芽の方を♪
バームクーヘンといえば、もう一つクラブハリエのバームクーヘンもゲット♪
こちらもすごく美味しかったです^^
いっぱい情報教えてくれたchicchiちゃん、
ほんとにほんとにどうもありがとう*^^*





今回の出張でとっても楽しみにしてたことがありまして。
時間が合えばぜひ♪と言ってくれてたお友達のmocoちゃんのお家に遊びに行ってきました!
一人出張で、しかも東京方面でって滅多にないチャンスなので
これを逃しては!と思い、厚かましくも押しかけましたー^^;
mocoちゃんは息子さんを出産されて1か月がようやく過ぎたところ。
ご自宅に戻ってまだ一週間ってときなのに、快く迎えてくれました。

駅に迎えに来てくれてたmocoちゃんの爽やかさったら!
産後一か月なのに、なんでこんな細いのー!?
というスリムさが羨ましかったです^^;
直前に喉を痛めたそうで、申し訳ないなーと思ったのですけどね。
初対面だけど、最初からフツーにお友達みたいにお喋りできて、話が弾む~♪
ほわほわの坊くんも抱っこできてシアワセでした~*^^*

ミルクのこととか、ちょこちょこ育児に関してどうだった?って聞かれたりしたけど、記憶があやふやすぎて上手く答えられませんでした~ゴメンね(笑)
いろんな話をして時間があっという間に過ぎちゃいました。

まだまだ大変な時期なのに、美味しいお茶菓子とお土産のお菓子まで用意してくれてて♪
チョコようかんって美味しいお菓子をいただいたので、ペロリと食べちゃいました~

で、↑の写真に結びつくのですが、
私は普段コーヒー党で紅茶は滅多にいただかないのですが、
mocoちゃん邸でいただいた紅茶がホッとする美味しさだったので、いきなり紅茶に目覚めました!(笑)。
そして翌日丸の内のコンランショップで買って帰ったのがマリアージュフレールの紅茶。
とっても香り高い紅茶で美味しいです^^
紅茶もいぃなぁと今さらながら。
by yukotkk | 2011-05-22 23:52 | お気に入り
<< レインブーツ・・・とか♪ プチ♪ローズガーデン >>