ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

こどもの日仕様でした

いよいよGWも終わりです。
今日は連休明けの出勤、子供たちも学校、幼稚園と
久々の通常スケジュールでした。
そしてお弁当日の金曜日!
お弁当作るのを忘れないようにけっこう必死でした(笑)。

今日のお弁当は頭もまだぼーっとしてて(苦笑)。
一日過ぎちゃったけど、もいっちょ子供の日仕様で引っ張りましたー
c0178855_22434386.jpg

今日は兜です。
カニカマとかハムで色つきにしようと思ったけど、
買い忘れて冷蔵庫に何もなかったので、
チーズと海苔だけでモノトーン兜!

これが我ながら簡単なのに、かっこいい!(笑)
型とか取らずに、海苔チョキチョキ~でサクッと作れちゃいました♪ホッ^^

↓こちらは連休前に作ってたサンドイッチのこいのぼり。
c0178855_22515161.jpg

〇を半分に切ったウインナーとかチーズをポンポン乗せただけなので
すっごく簡単!あ、こちらは人気ブロガーさんのを参考に作った分です。

サンドイッチのときはお弁当箱のセレクトが難しい~
深さのあるお弁当箱にしたので、こいのぼりの下にも
ノーマルサンドイッチを敷いて、かさアップしてますー^^

そだそだ、最近こんなのを買いましたー♪
c0178855_2257811.jpg

ピックとかシリコンカップとか、細かいものを食洗機で洗うとき専用のザルです!
存在は知ってたけど、もったいなくて手が出ませんでした^^;
でも、もうしばらく使えるし!
ピックやカップは手洗いもするけど、それより食洗機にかけちゃう方が
スッキリキレイ、つるつるになりますしねー。
もっと早くゲットしとけばよかったなぁ~。。。

さて、今日はすごく嬉しいことがありました♪
大好きなオトモダチとカフェデート~*^^*
楽しい時間はあっという間でしたー。残念!
また時間作ってお茶(もしくは飲み会、笑)しようねっ♪♪
by yukotkk | 2011-05-06 23:08 | お弁当
<< 2011 Rose Diary 香草三昧な日 >>