ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

最近のお弁当と日々の徒然。

最近作った次男の幼稚園弁当。
幼稚園で育ててる次男の赤いチューリップが
キレイに咲いていたのでお弁当にも♪
c0178855_13361376.jpg

こちらも春らしい感じで。
c0178855_13382714.jpg

生協で購入したワックスペーパーがなんかいい~♪
と自己満足^^;
斜めに詰めるのもちょっと新鮮。

最近嬉しかった出来事。
c0178855_134011100.jpg

幼稚園にお迎えに行ったときに次男がニコニコして渡してくれました。

「ママ、サクラとかお花見が好きやろ。だから春が過ぎて夏とか秋になってもずーっとお花見できるように*^^*」ですって!!


なんとまぁ>▽<!!

母の胸はキュンキュンしまくりでしたよ(笑)
こんな気遣いをしてくれるのは次男だけよぅ~
って夫にチクリと告げました、ププ。


さて、こちらは長男の遠足弁当。
c0178855_13445922.jpg

雨とかインフルエンザとか、とにかく校内遠足続きだった長男ですが、今年のお見知り遠足は晴天に恵まれて楽しんでこれた模様^^

キャラクターのお弁当を今でも喜んでくれるけど、
「アンパンマンとかはもう絶対やめてな」
と言われてるので(笑)。
キャラはちょこっとだけ。お弁当箱も急きょちょっとだけサイズアップ。
新しいの、買ってあげよーっと。
ここでもワックスペーパーが私的にはポイント☆
息子たちはなんも言わないけどね。

あ、でも同じようなお弁当作ったら、次男が塩むすびの塩加減
「あじがちょうどいい」と言ってくれたのでニヤケました。

そうそう、それで長男のことに話を戻しますが、
長男の小学校では6年のうちに1度は役員をしないと、っていう暗黙のルールが。
来年は2分の1成人式の準備が大変そうだし、
次男が入学する前にいっちょやっとこー♪って思って、
今年は張り切って学級委員長さんになりました!

と、そこまではよかったんだけど、その後の学年打ち合わせで
なんとなんとジャンケンに一発で負けて学年長さんに昇進~T0T
そこまでは考えてもなかったので、うろたえる、うろたえる。。。
しばし放心状態でした。

後日の役員会で、さらに今度は1年から6年までの学年長さんの中から
部長を選ぶことになってたので、もうドギマギ・・・><
でも、ここでは立候補してくださったスバラシイ方がいて免れました~。

学年長ってだけでも相当のプレッシャーですが、
せっかくなのでPTA活動楽しんでがんばります^^v

役員になると一気にお知り合いになれた方が増えてとても嬉しいのですが、
機種変更したばかりで、赤外線通信のやり方がわからずアドレス交換できなくて焦りました~^^;今までは手書きで交換してたのにぃ~今ドキママ友は赤外線必須なのね^^;


更新の間があくと、書き留めておきたいことがたくさん^^;
長々とお付き合いくださってありがとうございます~!。
by yukotkk | 2011-04-24 14:05 | お弁当
<< 香草三昧な日 Smartphone☆debut >>