ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

春の庭

c0178855_22425169.jpg

久しぶりのお庭です。
実際、最近になってすごく久しぶりに庭に出ました~
寒い、寒~い冬の間は全くお庭仕事は放置状態だったので。。。

最低限、バラの剪定と施肥だけは!と思って3月初め頃までには済ませていたのですが。
去年初めて地植えにしたバラたちの施肥や土の管理がわからなくて、
すごくいい加減に済ませてしまいました。
でもお利口さんなバラたちは、ちゃ~んと芽吹いてくれています。
ほんとに生命力が強いです!
気付いたら、こんな小さな蕾がたくさんついてて感動~。

(地植えのバラの土替えって、どうしたらよかったのかなぁ。
私は適当に浅く掘り返して、肥料を置いたあと、そこだけ新しい土を入れたので、ほとんど土替えにはなってないのですが・・・)

c0178855_22491724.jpg

奥に見えるのはピエール・ド・ロンサール。
新苗から育てて3回目の春です。
c0178855_22515640.jpg

こちらもたくさんの蕾♪ 楽しみです^^
今のところ、害虫は見かけないんだけど、これからですよね~
コワい、コワい!>< 早めに対策しなきゃー。




c0178855_22534210.jpg

先日の日曜日はとてもお天気がよくて暖かくなったので、
初めてお庭焼肉しました~♪

去年の春にお庭工事をしたものの、ほとんどテーブルのセットは活用できてなかったんです~^^;

燻製炉でのバーベキューじゃなくて、お手軽ホットプレート焼肉だけど。
全然オサレなテーブルセッティングじゃないけど^^;
家族で楽しいひとときを過ごせました~*^^*
by yukotkk | 2011-04-13 22:58 | お庭・エクステリア
<< Smartphone☆debut サクラのお弁当と新学期。 >>