ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

サクラのお弁当と新学期。

この一週間をざざっと振り返ってみて。
月曜日・・・幼稚園の始業式。
まだ早帰りなので、二人分のお弁当を用意です。
ちょうどサクラが綺麗になってきたので、桜の木に見たてた飾りつけを。
ピックも桜です♪
c0178855_1530938.jpg

長男と次男はご飯の量とサブおかずを少~し変えるだけで、ほぼ同量。
二人とも完食で、足りないとも多すぎるとも言わないので、
ちょうどいいのかな。

火曜日は長男の分だけなので・・・
c0178855_1532463.jpg

え?オリオン座ですけども、何か?(笑)
ちっちゃく土星もつけてみたけど・・・わかっていただけるかな^^;
苺の横に入れてるのはミニカップもずく。大好物です。

水曜日は休みだったので、次男の降園後3人でお花見へ。
(あ、お弁当は買いました~)
c0178855_15364364.jpg
c0178855_15365552.jpg
c0178855_1537445.jpg

近くの公園は満開にはまだ早くて。でも十分綺麗でした♪
ところが日射しはポッカポカなのに、風が冷たい、冷たい!
3人でプルプル震えながらのお弁当で、ちょっと切なくなりましたー
そのあと子供たちは走り回って暑い、暑いと・・・^^;

木曜、金曜の長男・次男のお弁当。そろそろ散りそうな桜のイメージ
(変わり映えしない、ともいう・・・)

c0178855_15475739.jpg
c0178855_15482415.jpg


金曜日が始業式だった長男。

新学期をすごく楽しみにしてました。
これまで30人学級で5クラスでしたが3年生からは4クラスに。
知っているお友達も多くなりました。
ドキドキだった担任の先生は、予想外の持ち上がり!
ちょっとだけ拍子抜けのようなでもホッとしたような・・・なのは私です^^;

転校生の女の子が一人いたそうで、
中休みにそのコと二人で校内探検したそうな!
なんだかほのぼのしてて、長男の優しさに触れたようで嬉しくなりました^^

次男もいよいよ年長さんです!
幼稚園生活最後の1年。
始業式の日の帰りに年長さんの名札を付けて出てきたのを見ただけで
じ~~んとして泣きそうになった母でした。




c0178855_15572491.jpg

2月だったか、地元のデパートのデコ弁コンテストにこっそり応募してました(笑)。結果は入選できなかったのですが、3月半ばにプレゼントが当選しましたーと不意に送られてきました♪

思いがけず届いたプレゼントにビックリ~!
デコ弁グッズはかなり持っている方と思ってたけど、
ちょうど手持ちのものと重ならず。これまた嬉しかったです。
これからもボチボチがんばって作っていきます~^^
by yukotkk | 2011-04-09 16:05 | お弁当
<< 春の庭 末永く。幸せでありますように。 >>