ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

春休み中につき・・・

息子たち二人とも春休みに突入しています。
長男はまだ育成クラブを続けているのでそちらへ。
次男は幼稚園の時間外預かりへ。
で、二人分のお弁当を作る朝が続いています~^^;
(今日は貴重な平日休み♪離任式で長男が短時間登校したのみで、
あとは子供たちと過ごしてました♪)

↓最近のお弁当です。
物流の面で大変な思いをされてる方も多い中のお弁当記事は
恐縮ではありますが、ご容赦くださいー。





c0178855_2335691.jpg

↑長男のお別れ遠足のお弁当。
インフルエンザ流行で学級閉鎖が相次ぎ、またまた遠足が校内遠足になってしまい可哀そうでした。そんな長男のリクエストは「学校のお弁当」・・・・えー!?学校ってどんなの!?と思いながらつくりました~
で、同じ日の次男のお弁当は・・・↓
c0178855_2361556.jpg

文字の型抜き多用してます(笑)。
幼稚園で3月生まれの誕生会(次男も)の日と重なったのでストレートに♪

あと、次男が喜んでくれるのはやっぱり戦隊モノやウルトラマン^^
↓はゴーカイジャー。
c0178855_2382854.jpg

↓ ウルトラマン・ティガ
c0178855_2393878.jpg


↓まっくろくろすけ~(次男には今一つ伝わらず^^;)
c0178855_23114426.jpg

でも後で聞いたら、目を福笑いみたいにして動かしたりして楽しみ、
その後綺麗に食べてくれたのでまぁよかったのかな^^;

最近の次男がよくやっているのは、エアーバトル(!?)。
ジュワッ!トゥ!ジャー!グワァー!アァーー!オォゥーー!
擬音語のオンパレードで見えない敵と戦い続けてます。

・・・そして、同じようにジュワッジュワッ言いながら加わる8歳長男の姿も(笑)。。。


まだまだ春休み、がんばっていきます~^^
by yukotkk | 2011-03-30 23:20 | お弁当
<< 末永く。幸せでありますように。 8歳になりました。 >>