ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

8歳になりました。

少しずつ日々の出来事を綴っていきたいと思います。

今こうしてふつうに暮らせることへの感謝の心を忘れず。
年始にも誓ったけど改めて、誠実に、謙虚に。
通常の暮らしを送りつつ、個人でできるちっちゃな支援でも
細く長く続けていく気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

*****************************************

連休中の3月20日、長男8歳の誕生日を迎えました^^
c0178855_2328389.jpg

次男だけじゃ可哀そうかもと思って長男にもバルーンのプレゼントを贈りました。でも今回は箱を見ただけで読まれてしまい、反応も薄く・・・沈。
ちょっとお兄ちゃんっぽいものを選んだのにな。
c0178855_23314483.jpg

クワガタのバルーンにもへぇ~って感じで。
なんかバルーンまで心なしかしょげて見えますが。

でも、お誕生日当日は長男たっての希望でちょっと遠方にあるプラネタリウムまで出かけてきました。
長男、最近宇宙とか星座の話が大好きなんです。
珍しいデジタルプラネタリウムが期日限定で一般公開されると聞いて行ってきました。
次々に現れる星座や惑星び大興奮の長男でした。
施設の方の説明より先に〇〇座!!と大きな声で・・・^^;
次男もあなどれず、けっこう覚えているので二人とも楽しめました。
c0178855_23381064.jpg

雨の連休でしたが、ちょうど降り始める前だったので
施設内の公園で遊ぶこともできました。
楽しそうに遊ぶ姿を見ることができて幸せでした。
c0178855_23405833.jpg


長男のバースデーケーキ、事前に何がいい?って聞くと
「ローソンのあまおうロールケーキ!」だそうで。
結局ケーキはまだです^^;
焼肉大好きな長男。少し前に出かけたとき、次は何のお肉がいい?と聞けば「背が大きくなるお肉♪」と答える。。。カワイイ息子です。
そそっかしくて、大丈夫かなぁって心配ごとも尽きないけど
今年も楽しく、元気に過ごせたらいいね。

お誕生日、おめでとう☆
by yukotkk | 2011-03-23 23:49 | 子どものこと
<< 春休み中につき・・・ 日々の暮らし >>