ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

日々の暮らし

c0178855_2326212.jpg

この一週間。
すごくいろんなことを考えたり、メディアから伝えられる現実に涙したりしながら日々暮らしてきました。
日常の暮らし、日常の業務はいつも通りそこにあって。
思うことはたくさんあるけど、私などにはうまく言葉にできません。。。

子供たちも小さな胸を痛めているのかな。
「ドラえもんの〇〇とか△△とか道具があったらいいのにね」って。
息子たちはいつもと変わりないけど、中には不安定になって
夜泣きがひどくなったというお子さんの話も耳にします。
子供たちに伝えること、話合うことはとても大事なのだけど。

夫の職場では支援チームが近日中に出発します。
(夫も・・・可能性があるのかな・・・?)
そのことに関して、職場内や家族の気持ちは様々です。
そりゃぁしわ寄せがくることもあるかもしれないけど、
今は一丸となって踏ん張るときだから。
直接支援チームとして働くことができる方もいれば、
遠くでそれを支えることで、陰ながら力になれる場合もあるのだと思うのだけど。。。

前向きに、っていうのは難しいけど
お友達が伝えてくれた「前を向いて歩いていかなきゃ」って言葉がすごく印象的でした。

ほんとにうまく言えないのだけど
大好きな桜井さんからのメッセージにとっても共感したのでここに引用させていただいておきますね。

~Mr.childrenのHPより~

 適切な言葉は探せないとしても
 言葉が力を持たないとしても、
 それでも
 ただただあなたを心配しているのだと、
 アタフタと ハラハラと
 毎日あなたの無事を願っているのだと
 そのことを記しておきますね。
 そしてそれはきっと日本中みんなが同じだということも。。。
 (Message from 桜井 和寿)
by yukotkk | 2011-03-18 23:59 | 日々の暮らし
<< 8歳になりました。 *** >>