人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

おべんと記録

先月末からのお弁当の記録です^^
↓3匹の子ブタのお弁当
おべんと記録_c0178855_2348486.jpg

2月の終わりに次男の幼稚園の発表会がありました。
そこで年中さんたちは「3匹の子ブタ」の劇あそびを披露してくれたのが可愛くて。
翌日のお弁当はそれをネタにしましたー
手持ちの本を参考に作ったブタちゃんです。
雑だけど^^;ブタちゃんのお家も作ってみました~
(藁、木、レンガのお家の中で)何のお家?って聞かれて困りましたが(笑)。

先週はお弁当日と遠足が重なりました。
おべんと記録_c0178855_23535886.jpg

リュックに入れて公園に出かけるので崩れにくいものを・・・と思い、簡単にこういうのにしました~
先週はひなまつり寒波ですごく寒くて~><
遠足の朝、なんと外はビュービュー雪が舞ってる!!
公園には出かけたらしいですが、さすがに外で食べられるお天気じゃなかったようで、幼稚園に戻って食べたそうです^^;

最近、お友達の影響でウルトラマンブーム再び、な次男に
おべんと記録_c0178855_23585556.jpg

今日は簡単なウルトラマン(メビウス)を。
(ウルトラマンふりかけ付き♪^^;)
たくさんあるソフビ人形がふたたび日の目をみてます^^
お弁当も、困ったときはウルトラマン!でしばらくいけそうです♪

昨日は今年度最後の保育参観でした。
そして参観後はママランチ。これまで平日のママランチには参加できなかったので、初めて参加できました♪
さらに息子を時間内に迎えにいったあとはそのままお友達と公園で遊び。
私のお休みはそれで終了してしまいましたが^^;
息子はすごく嬉しかったようで、よかったよかった。
by yukotkk | 2011-03-10 00:09 | お弁当
<< *** Aarneシャンパングラス >>