ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

ヒヤシンスとラナンキュラス

c0178855_22244641.jpg

少し前にお友達がヒヤシンスを育ててるのを見ていいなぁって思ってたところ、鉢植えのヒヤシンスをお花屋さんで見つけました♪

ヒヤシンスは長男が幼稚園で育てて持って帰ってくれたことはあるけど、自分で育てたことはありません。でもここまで育ってる子ならきっと大丈夫って思って連れて帰ったら・・・

c0178855_22272288.jpg

一週間くらいでどんどん開花していって。

・・・・実はもうお花終わってしまいました(笑)。

咲いてる間はいい香りが漂ってました^^
長持ちさせるには、あまり暖かすぎるとこには置かない方がいいみたいですね^^;
お花が終わったら地植えしても、って書いてたのでお庭に植えてみようかなぁって思ってます。

c0178855_2233061.jpg

切り花で珍しい色のラナンキュラスもありました。
やっぱりお花があるといいですねぇ♪

さてさて、長男のクラスは突然明日から学級閉鎖になってしまいました(涙)。
もうインフルエンザは落ち着いたかなぁと思った矢先。
油断大敵でしたーーやっぱり2月はキケンな月です^^;
今週いっぱいのお休みなんて。
週明けたばかりなのに長すぎ~><
お知らせを聞いて早速実家、義実家に子守りのお伺い^^;
今のところ息子が元気なのが救いです。
by yukotkk | 2011-02-28 22:41 | 日々の暮らし
<< Happy 5th Birth... 2月のお弁当いろいろ >>