人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

2月のお弁当いろいろ

2月のお弁当いろいろ_c0178855_21553032.jpg

最近作ったお弁当です。
かな~り手抜きなのが多いのですが^^;
これはテーマは「お兄ちゃんとボク」
仲良し兄弟でいてね、の願い(かなり切実な、笑)をこめて。
今回は髪の毛部分をフリルレタスにしてみました♪
まわりには春っぽくお花などを♪

2月のお弁当いろいろ_c0178855_2204552.jpg

これはせめて今月中にアップしとかないと~ってことで^^;
オリジナルで考えてみた鬼とおたふくさんです。
鬼は数年前(長男のとき)に作った節分鬼()を思い出して、
材料だけ変えて作りました。

2月のお弁当いろいろ_c0178855_228260.jpg

船の型抜きがあったので簡単に~^^
(相当適当につくってますね^^;)
雲の型抜きを船の煙として使ったのがポイントです(笑)。
これだけじゃ寂しいので、太陽なぞも作ってみました^^;

2月のお弁当いろいろ_c0178855_2211326.jpg

これはお弁当ブロガーさんを参考に作らせてもらったひよこです♪
すごく簡単なキャラでもカワイく見えるのが、
カリスマブロガーさんのすごいとこですよね~^^
今回ご飯の黄色はカラフルふりかけっていうのをスーパーで発見したので使ってみました♪
デコふりは全部同じ鮭風味でしたが、こちらは4種類の味があり(黄色はたまご味)、色と味がリンクしてるとこがいいです^^

で、一足先にこっそりお弁当を覗いた長男がニッコリ笑って
「アヒルとヒヨコだね♪」とヒソヒソ声で呟いてくれたのが可笑しくて!
あ、アヒルじゃぁないんだよねーププ。
この日は夜勤だった夫が朝不在だったので、いつも以上にバタバタ!
なので、おかずもいつも以上に(笑)手抜きです~^^;




この日の朝・・・次男に急いで着替えて!!って
部屋干ししてる洗濯ものから慌てて制服を取って渡したら
「ママ・・・これ・・・なぁに?」と困惑顔の次男。

よく見たらパパのパ〇ツ~~!!(爆)
パッと見、制服の半ズボンと似てたんだもん~(汗)
次男が穿いてなくてなくてよかったー(笑)
ってわざわざMoreにするほどのことでもありませんでした。わはは。

ここのところ、仕事のヤマを迎えていてゆっくり更新になってますが
どうぞよろしくお願いします^^;

by yukotkk | 2011-02-24 22:25 | お弁当
<< ヒヤシンスとラナンキュラス 豚の角煮つくってみました >>