ブログトップ

Sunny*Smile

yukosmile.exblog.jp

豚の角煮つくってみました

c0178855_23354017.jpg

圧力鍋で軟骨煮、シチューに続いてチャレンジしたのは
やっぱり角煮でした^^

イメージではもっとこってりした色合いに仕上げたかったんだけど、
ん~~^^;;どうしたらよかったのかな?

でも、下茹での段階でお肉はすっかり柔らかくなり、
調味料を入れて煮込むときに大根があったので一緒に投入。
大根は一発で味がしみて美味しく煮えました。
ゆで卵は付属のレシピにある通り、圧が抜けてから投入したので
あんまり味がつかなかったのですよね~
肝心のお肉はトロトロで味もよくしみてまずまずの出来でしたョー
でもね、たくさんは食べられなくなりました(笑)。
大根の方が美味しい。。。ププ。


下茹でのときに出た白い脂はチャーハンとか野菜炒めとかに利用♪
ゆで汁もちょっとだけスープに入れたりして。
みんなやってるのかもしれませんがいろいろ使い回しができて、
ちょっといい気分でした(笑)
by yukotkk | 2011-02-20 23:48 | 日々の暮らし
<< 2月のお弁当いろいろ バレンタインにあやかって >>